地震

大地震から二日たちました


まだまだ余震が続いてますが、皆さん怪我や二次災害の被害に遭ってないですか?



あたしはというと、おかげさまで無事に今日も節電状態の踏みっ娘でお仕事させてもらってました




二日後の夜を迎えてもなお、ニュースで被害者の数が増えていく状況や、眠れない夜を過ごしてる被災地の方々の様子を見てると本当に胸が痛く、なんとも言えない思いでいっぱいです




また逆にこんな時だからこそ見えたあたたかい場面もあったり、日本人でよかったと思えた方もたくさんいらっしゃったんじゃないかなと感じています





一人の力は小さいけれど、それが集まれば困っている人たちの助けになるかもしれな



ツイッターを見ていたらそんな気がしてきました



間違った情報に流されないように
今自分にできることを、ちょっとしたことでもやっていきたいなと思います




ひとまずは節電かな




一日も早く、日本中に笑顔を取り戻せますように




みんなで力をあわせてふんばりましょう




p(^^)q