ハロウィン三部作パティスリー・プレジール

  • 青山利恵 公式ブログ/ハロウィン三部作パティスリー・プレジール 画像1
  • 青山利恵 公式ブログ/ハロウィン三部作パティスリー・プレジール 画像2
  • 青山利恵 公式ブログ/ハロウィン三部作パティスリー・プレジール 画像3
先日スイーツ仲間のマユさん、terさんたちと一緒に
今最も注目されているといわれているパティシエ捧雄介氏率いる『プレジール』にて一足早いハロウィンを楽しんできました





◎エクレール ポティロン

こうもりが舞うお茶目なエクレアの中は
かぼちゃのクリームになんとオレンジのコンフィ!

これが意外に合うんです

同じ色の食材は相性が良いのでこの発想に至ったんだそう





◎クレーム ポティロン

えびすかぼちゃを使用したプリンに生クリーム、底のキャラメルの計算された苦さがマッチしてGood

かぼちゃプリン、ハロウィンスイーツとして間違いない美味しさです




◎ジャック オ ランタン

そして三部作のBOSS(笑)はコレ

マカロンにサンドされたキャラメルクリームが絶品で一同ため息…
しかも中はこれだけではなくセンターにかぼちゃペーストが☆
周りには塩味の効いたかぼちゃの種が貼付けられていて、ルックスのかわいらしさだけでなく
一緒に食べると塩キャラメル風味になるというしっかり者のジャック オ ランタン君でした




お店blogはコチラ
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm...


これらは29日〜31日までの限定販売なので、食べたい方は急いでプレジールへ出かけてみてくださいねっ





プレジールの皆さんごちそうさまでした

捧シェフ大変な忙しさの中、ひとつひとつケーキの説明を丁寧にしてくださりありがとうございました
o(^-^)o




Patisserie et cafe Plaisir

東京都世田谷区代沢4-7-3
03-6431-0350