いちごプリン

  • 青山利恵 公式ブログ/いちごプリン 画像1
おはようございます



(^O^)/









冷たい雨が降る中の引っ越しがなんとか終わり、まだダンボールに囲まれた新しい部屋からの更新で-す




\^o^/









カルフォルニア産いちごを使って作ったデザート
前回に続き第2弾は
私の活動しているユニット『いちご姫withいちごダンサーズ』での自分のいちごネームである「いちごプリン」です



o(^-^o)(o^-^)o






ちょっと不格好に仕上がったところなあたり私にソックリですが笑






味はまずまず



(#^.^#)





計量さえキチンと出来れば
簡単に作れるので今回はレシピを載せてみますねっ




《材料》

牛乳 250cc

生クリーム 200cc

グラニュー糖 60g

ゼラチン 10g

いちご 1パック(粒の大きさにより要調節)




.璽薀船鵑30ccの水でふやかしておく


鍋に牛乳、生クリーム、グラニュー糖を入れ中火にかけ沸騰直前で火を止め、ゼラチンを加えて余熱で溶かす


こし器を通してボウルに移し、底を氷水に当てて冷やしながらゴムべらで混ぜ、トロ味がついたら潰したいちごを加えて冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり☆






国産が手に入らないこの季節は
ぜひカルフォルニア産いちごを使って私を作ってみてくださいませ笑♪