LADUREE

  • 青山利恵 公式ブログ/LADUREE 画像1
  • 青山利恵 公式ブログ/LADUREE 画像2
  • 青山利恵 公式ブログ/LADUREE 画像3
このところご無沙汰だったラデュレのマカロンとの再会を果たしてきました






おなじみの銀座店http://yaplog.jp/sweetdays_rie/arc...
もよいけどたまには趣向を変えて
地下鉄直結が便利なB1にテイクアウト専門、3Fにサロン・ド・テと2つのラデュレが存在する、日本橋三越本店に出かけることに




◎ペタル・ド・ローズ

何はなくともラデュレといったらローズ!

美味しい紅茶とコレさえあれば天国にいけそう




◎キャラメル

まったりとしたミルクキャラメル味
それでいてありきたりな味でおさまらないところがさすがです



◎ピスタチオ

マカロンは生地にもナッツが含まれるので
このフレーバーはそういった面で相性がよいのかも






◎ウ゛ァニーユ

定番バニラ味
表面にバニラビーンズの粒々が見えます





◎ポム・ウ゛ェルト

季節のフレーバーから、青りんごを

上の4種がまったりとした濃厚さだとすれば、こちらはフルーツのみずみずしさをギュッと詰め込んだかのような濃さが
フレッシュな一粒






◎フリュイ・ルージュ

赤いフルーツの名がついたマカロンは
ベリー類を使用した、季節のフレーバー

クリームというより贅沢なジャムがサンドされた
ぷちぷちとした種の果実感が印象に残る味







ラデュレのマカロンはどれも香り高く、味も確かなのはもちろん
パッケージの箱を選ぶのも楽しみの一つ




今回もショーケースを前に迷いに迷った結果
ピンクに野ばらが散りばめられた、同デザインのショッパー付きのものに決めました


ここにくると確実に女子力が上がる、お家に持ち帰るまでも姫気分にさせてくれる
My Favorite Salonです






《ラデュレ 日本橋三越店》
東京都中央区日本橋室町1-4-1
日本橋三越本店 地下1階

03-3241-3311

不定休