リュードパッシーのモンブラン

  • 青山利恵 公式ブログ/リュードパッシーのモンブラン 画像1
  • 青山利恵 公式ブログ/リュードパッシーのモンブラン 画像2
  • 青山利恵 公式ブログ/リュードパッシーのモンブラン 画像3
過ごしやすい昼下がりですねっ(^_-)



ファーを首に巻いて歩いてたら小汗をかいてしまいましたf^_^;




ちょっと先走りしすぎたかな(-.-;)





9月は日々に追われてあっという間に終わってしまったけど、やらなきゃだった事や動かなきゃならなかった事たちが今日でようやくひと段落つきそうです♪







さてと



今年は秋が短いだとか言われているので
急いで『アレ』を食べないと
と思い、こないだちょうど近くを通り掛かったのでリュー ド パッシーに駆け込みました
(゜▽゜)





アレ




とは今がシーズンど真ん中の栗を使った‥



そう、モンブランです!





◎モンブラン \450

と言いつつもここのモンブランはシーズン関係なくいつでも食べられるのですが笑

個人的に、遅ればせながら今年のモンブラン初めというコトで☆



和栗とイタリア栗のブレンドから成るクリーム
がふわっと絞られ、中はシャンティ(生クリーム)とカットされた栗が
(#^.^#)

フォークを入れるとエアリーでとても軽く
ほろりと崩れそうになる程ですが、あっさりし過ぎず食べ応えアリです★





◎オペラ ピスタッシュ \450

ハッとするようなピスタチオグリーンの下はバタークリームの層でずしっとした力強さが
p(^^)q

台は香ばしくナッツでキャラメリゼされている様子で飽きのこない味でした

以前食べたキャラメル サレhttp://yaplog.jp/sweetdays_rie/arc...
と似た、こっくりとした重たさが感じられます





◎エクレールショコラ \330


最近マイブームなエクレア♪

クリームは固めのガナッシュのみがたっぷり絞られており、生地もショコラ色に焼かれチョコレート感満載〓


エクレアってなんだか大人のスイーツだなぁって思う今日この頃〓



美味しいエクレアに巡り逢えたらそれは自分がそれだけ大人になったということだ


‥ってことにしよう笑笑





なんて話はさておき
流行りのパティスリーがひしめく土地で
リュー ド パッシーはどこか街のケーキやさん的な雰囲気を醸し出していてふらっと気軽に入れるのがヨイですね
(^O^)/





○リュー ド パッシー
東京都目黒区中央町2-40-8

03-5723-6307

定休:水曜日

OPEN 9:30
CLOSE 19:30