健康会議室。

  • 青山麻紀子 公式ブログ/健康会議室。 画像1
新宿ロフトプラスワンにて。

『健康オフ会議室#4』に行ってきました。
「健康会議室」というのは。
シネマ健康会代表の松本卓也氏と放送作家の木村樹氏による、鑑賞後スグに映画の寸評を語るラジオ。
だそうです。
毎週水曜の深夜に配信されてます。

今回は、100回目の配信記念!
ということでして。

新宿ロフトプラスワン!ですよ!
初めて行きました。
トークライブも面白いです。
お世辞抜きで。
情報もつまってるし。
議題にあがってる映画を観ていない方でもじゅうぶんに楽しめます。

時間って有限だから、全ての映画は観れないですし。
何を観よっかなーってとき。
切り口の違うお二人の解説を参考にするのはいいかもしれません。

「世界中が泣きました!」

こんなキャッチコピーを聞いて。
「つまり、つまらないってこと?」っと思っちゃう方。
「天誅!」って思っちゃう方。

ここはいいですよー。

お二人の感想は、ご自身の耕した畑の中で繰り広げられますので。
なにより、話しているときのそのおココロに、旗が見えます。
うん。
そんな気がするんです。

そういえば。
ライブ中に。
小森のおばちゃまのモノマネをサブリミナル的に見た気がします。
あれはなんだったんだっけ。
私にはナウシカに出てくるオウムに見えました。

ちなみに。写真は私。
関係ないですが、イベント前に美容院に行きました。
ええ、ええ。
また、髪を切りました。
TMNみたいな風貌の美容師さんに。
「木村カエラちゃんみたいにしよう」と言われまして。
ええ、そうなるのならと快諾しましたところ。
子役みたいになりました。
どういうことだ。
髪をヤサシクヤサシク触っていただけたので。
うっかり。
ココロを許してしまいました。

ジャキーン。

MAKIKO