リクエストにお応えして…

簡単ななぞなぞやってみる???


ヒロQ

世の中にはいろんな苗字があるよね

その中の一つ
「十」っていうのがあるんだ

これは「じゅう」「よこたて」等の読み方をするらしいよ
すごいよね…
さて問題

上の苗字「十」は「つなし」とも読むんだって

「よこたて」とかはわかるけど、
なぜ「つなし」と読むのでしょうか?


みんな考えて〜



あと前回のブログへのコメントありがとうね


アルパカとかカピバラさん(笑)に触ったこととかあるの〜

ビックリだYo(笑)

残念ながら乗ってはないんだ(笑)


ん???

僕って動物〜
なんてね(笑)

ちなみに僕はね〜、ホワイトタイガー?の赤ちゃんと遊んでみたい
かわいくない???




ヒロシ

 
  • コメント(全7件)
  • プリンちゃん 
    5/22 17:24

    ん…ん

    くはぁ〜分かりませ


    274
    王−ニ=十


  • ぇりちッちッちッちッちッ☆ 
    5/22 17:27

    今日から友達になりました

    よろしくお願いしま

    (`∇´ゞ
  • *さやちん* 
    5/22 17:29

    はい
    生分かりまー
    が答えて良いのかな


    1つ2つ〜と数えてくと、十だけ「つ」が付かないから

    つが付かない=つが無い=つなし


    つなしさんの出来上がり
    ロシ先生合ってます

  • まゆチャすKUN★ 
    5/22 17:35


    全然わからん

      [
    ゆチャすKUN
    ]


  • プリンちゃん 
    5/22 17:55

    ひとつふたつみっつ
    でも十はつがつかな


    ………友達に聞きましたw
  • 青瀬裕志 
    5/22 18:04

    そうそう( ´ ▽ ` )ノ
    2人が正解だね☆十は「つ」がつかないから「つなし」って読むんだ♪( ´▽`)
  • 山夜ん! 
    5/22 22:30



    つなし
    初めてききました!!Д←

    ちなみによこたても
    初めて聞いた…Д




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)