グアム旅行記─悒哀▲爐泙如

「はい?」




韓国人と日本人の女の子2人組でした。




「写真とってもらえませんか」




「ああいいですよ」




シャッターを押せばいいのねとカメラを貰おうとする僕。




しかし渡してくれません。



「…あの?」



カメラを指差し不思議そうに顔を見る僕に、理解したかのような表情の女子。



「あ、あなたと撮って欲しいんです」




「…ハア(・_・;)?…わたし?」




「ハイ!」



「何故…(-_-)」



まあ最初にハイって言っちゃったから撮りましたが。




三重県と韓国から来たというお二人…三重と韓国で有名になったらどうしよう(笑)。





という訳で散歩も終了、GUCCIでiPhoneケースを買ってホテルに戻りました。





ラストバドワイザーの味わいに、僕は充実感と感傷にサンドイッチになりながら意識を失いました。









そして最後の朝。





8時に起きてお風呂に入り、牛乳を飲みベランダから海を眺めます。





「3日間早かったなあ」




グアムでベランダから海を眺めるのは恒例行事なのですが、今回は駆け足で予定を詰め込んだので、最後に回す事に。




恒例のBGMは稲葉浩志氏の




『遠くまで』




ゆったりとした曲と人生を見つめ直すかのような歌詞が波と相まって、僕は特別な世界に包まれます。





遠くまで。





まさにグアムまでやってきました。




1人で海外旅行なんて抵抗があったから今まで思っても見なかったですが、来て良かった。




「この五年間、嫌な事ばかりいろんな事があったなあ…」




何度も観て元気づけられたグアムの海は、変わらぬまま僕を迎えてくれました。



雨期なのに雨に当たらなかったり、滅多に遭遇しないsaleもやってたり…きっと今回は僕を歓迎してくれていたんじゃないかと勝手に思っております。




「ありがとうグアム…また冬に来るよ」




思わず僕はそう呟いていました。






夢の時間帯は終わり、チェックアウトして昼食に向かいます。



かつて常宿だったアウトリガーのビュッフェでお腹いっぱい食べて、僕は機上の人となったのです。





ところが日本について見ると…





「寒っ(」゜□゜)」なんだこりゃ」




日本はしばらく寒かった…(>_<)







おしまい

 
  • コメント(全5件)
  • *凜* 
    7/1 19:40

    暖かくなったの最近ですもんね

    帰る場所があるのって、羨ましいです



  • 蓮 今月で退会します。 
    7/1 21:43

    こんばんは
    疲れ様です

    中身の濃い3日間だったのですね

    のグアムは どんな感じになるんでしょう??

    の頃に最後の闘い終わりのセミリタイア…(?_?)ということでしょうか

    「三重と韓国で有名に」
    っとでっかくいきましょう
    (笑)

    日本人or
    国ですら青木さんにお目にかかる機会ないのに
    韓国人でしかもグアムで遭遇するとは…ナントイウ確率



  • 淳茶々(イベ:ボチボチ) 
    7/1 21:46

    心もリフレッシュ出来たみたいですね



    いいなぁ〜

    羨ましいです(ノд<。)゜
  • ドラゴン 
    7/2 18:28

    やっぱり南国の海はいいですよね
    に朝と夕方はグッド
    昏るもよし、物思いにふけるもよ
    俺も好きなんですよね海見ながら頭空っぽにするの
    イの朝もなんか独特ですよ

  • ひなこ♪(・ω・*) 
    7/4 12:01

    コミュから来て、日記読ませてもらいました。
    私もちょうど1週間前にグアムに行ってました
    近いし、またすぐ行きたくなりますね☆
    最初は抵抗のあった「I
    GUAM」グッズが堂々と持てる様になりまし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)