グアム旅行記ァ愎紊兇鵑泙ぁ

三日目の朝にやる事は、スヌーバ・ダイビングです。



何それ?




ごもっとも。




スヌーバダイビングとは、酸素ボンベだけ海上に浮かべ(つまり背中にボンベを背負わなくていい)、浅瀬でダイビングをするというライセンスのいらない簡易ダイビングです。




まあ、ボンベを背負わない以外は全く普通のダイビングとかわらないので少々コツはいりますが。




なんとオプショナルツアーは僕一人だったので満喫できました。




以前にもやった事があるのですが、ダイビングはまさに別世界。




グアムのような綺麗な海で潜るともうそれはそれは…




アタシは







竜宮城にきたような








気がしました。





って感じです。




ちなみにスカイダイビングの前24時間以内に海のダイビングをやっていると、血液中の窒素の関係から問題がおきるらしいため(言われただけなので確かめてません)、スカイダイビング先にしたのです。




話を海中に戻しますと、これがまた海水が温かいんですよね。



朝一なのに全く寒くもなく、青い海の中で何百の海の幸…いや、魚と餌を対価にたわむれた数10分は幸せの一言でした。




そしてプチ事件も。




最後の方でインストラクターのダイバーが直径10センチはある巨大ナマコを発見し、持ち上げると、なんとナマコから何十のヒモが飛び出しました!




ナマコは敵に会うと 内臓を放り出し姿をくらます的な噂を聞いた事はありましたが、なんと本当に目前で巨大ナマコにこんな事をやられるとは…





『物凄く気持ち悪い(-_-#)』




という訳で微妙なエンディングの後ホテルに帰ってもまだ10時前だったので、今回の三大目的(スカイダイビング、スヌーバダイビング、これ)のラスト、ウォーターパークの『ターザ』に向かいます。




ターザは沢山のウォータースライダーと流れるプールがウリ。




僕はここが大好きで、来る度に通っています。




普通ウォータースライダーは階段を上がって滑り降りますよね。




しかしここは階段もありますが上までもウォータースライダーに乗っていけます。



ジェット噴射による『マスターブラスター』というスライダーがあるからです。



で、上に行ってからコースを選んでまた降りると。




という訳でターザに来てみましたがなんと…?

 
  • コメント(全2件)
  • さっち) 
    6/20 16:51

    巨大ナマコ!
    像しただけでイヤですね〜(;o;)新婚旅行のグアムの海にやはり沢山のナマコがいましたよ…


    ウォータースライダー楽しそう

  • *凜* 
    6/20 22:36

    海の幸

    うちの、姉さんの水族館行って

    「うまそぉ


    思い出しまし

    ハプニングも、楽しげです



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)