不可思議シリーズ『蜃気楼』あとがき

いやいや結構時間かかってすみません。




ショートのつなぎで始めた蜃気楼ですが、意外に時間がかかってしまいました。




年末はやっぱりだめだなあ…。






蜃気楼はですね。





僕の昔聞いた実話がベースなんですよ。




本当は彼氏いなかったんですが。




「いるならどんな感じ?」




と想像していってこうなりました。






実は前作の窪と同じタイプのオチなんですけど(笑)。





他に思っていたのは


〆2鵑郎能回で全て明らかにしたかった。




▲丱奪疋┘鵐匹砲靴燭った。



K佑虜酩覆鬟船薀船藹个靴燭った。




10話前後で終わらせたかった。




テ匹鵑妊皀筌皀笋靴突澆靴った。






って感じでしょうか。



,廊イ里燭瓩任后



この話のカタルシスはモヤモヤにしたかったので。



僕の作品は案外モヤモヤしないので(と僕的には思ってます)、不可思議シリーズに恥じないモヤモヤを作ろうと思いました。




△睨佑虜酩覆世箸△泙衞気い鵑任垢茲諭
エンターテイメントはやはりスパッと終わった方がいいですから。
たまにはって感じですが、実はこの話の後日談は違う主人公の話で出てきます。
〇〇〇〇〇〇〇〇ーですね。


伏せすぎ?



でもわかりますよね



大学生のコウダイ君が問題を解決できず、悪女に体で洗脳されるのは当たり前。



洗脳とくればやはり解決するのは無敵の…なんてね









蜃気楼というのは追えば逃げるという点と左右逆という点があったからで、オチはそこから思いついた感じです。





ですから最初から推測する事もできるのですが、ヒロ君の正体を当てられた人はいますか?





ぜひコメントくださいね







さて、またコラムを挟んで、いよいよジ・コントローラー番外編が始まります。



現在四話まで書いてありまして、ちょっとたまったらコンスタントにあげていきたいと思います。




匠が何故コントローラーになったのか。



そこに焦点をあてた



『ジ・コントローラーZERO』



驚きの展開で始まります。




ご期待ください


 
  • コメント(全6件)
  • ☆LastAngel★【G.M号】†病ミ病ミノ実† 
    2/11 07:08

    ヒロ君が女だとは思わなかったで

    モヤモヤしながら読んでたし、青木サンの術中に見事にはまっちゃいました


    コントローラーの新作楽しみにしてます

    あんまり無理しないでくださいね

  • IF23x1.8 
    2/11 07:33

    ヒロ君が女…
    全然思いつかなかったです

    魔性の女…現実にいますよ

    毎回楽しみに読んでました

    お疲れ様でし

  • のぶぶ。≪多忙コメ無し。m(__)m≫ 
    2/11 07:56

    女性だとは━(゚Д゚;)━浮かば無かった。匠さん待ってます

  • さっち) 
    2/11 20:50

    女性とは全く思いませんでしたね
    そもそも実在するのかなと、モヤモヤしましたよ〜(>.<)y-~コントローラー楽しみにしてま

  • *凜* 
    2/12 01:00


    コウダイ君が、ヒロ君だと思ってました

    正直びっくりです



  • イヴ【1人遊びのみ☆】 
    3/9 09:56

    だいぶ前に読んでいたのですがコメントはしていませんでしたので…すみません

    当時読みながら見事にトリックにはまりました

    青木さんの文章て、物語の世界観に引き込まれてしまいますので、鵜呑みに読んで行くと言葉に導かれてしまうんですよ

    で、結果いい意味で裏切られます!(笑)
    オチにすごくドキドキしまし


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)