コック・キング・ロワイヤル

  • 青木良 公式ブログ/コック・キング・ロワイヤル 画像1
  • 青木良 公式ブログ/コック・キング・ロワイヤル 画像2
世界最大の外資系投資会社


『マゼンダ』


は世界の飲食店が集う日本に照準を定め、世界のチェーンを集める事を決めた。



東京タワーの麓に飲食ピラミッド(もはやビルではない)を作り、ヒエラルキーに応じて階を設定。



ではそのヒエラルキーをどうやって決めるのか?それこそがコックの王を決める


『コックキングロワイヤル』


の開催理由であった。



ピラミッドの頂点に君臨(営業)する店はコックキングロワイヤルで勝ち残ったコックの店。



その権利と優勝賞金一億円を勝ち取るバトルはインターネット、テレビ中継、大手コンビニエンスストアの商品化のバックアップにより全世界に知れ渡る。


計り知れない利権と栄誉を手に入れるべく、世界中の料理人が動き出した…。



まずは日本予選、その勝者六人を決める戦いが始まる!




というワケで、ふなつさんがキャラクターデザイン、僕がストーリー&フルプロデュースをするC・K・Rが9月よりSNSアプリを始めとして多メディア展開される事になりました。


六人のイケメンシェフがトップを争うこの新プロジェクトは、ファミマ・ドット・コムさんが新規事業として、また日本テレビがサイトでバックアップするという会社の座組から僕が描いた入魂のタイトルです。



SNSアプリゲームを初プロデュースでもありますので、お楽しみに。


進捗を都度ご紹介しますのでご期待ください。