ジ・コントローラー兇△箸き

長かった…



でしょ?



ストーリー物をちゃんとやろうとすると、やっぱりこれくらい長くやらないと広げた風呂敷をたたんでいく事ができないですねぇ。



長くて読まなくなる人がいないように祈りながら書いておりました(^_^;)。



今回はGREEを始めて以来初の続編となり、こちらも僕初の推理小説的な感じの作品になりました。



気合いが入ったので我ながら初めて書いたとは思えない感じで進行できたかなと思っております。


そうでもなかったと思ってる人ごめんなさいm(_ _)m




例によってストーリーはだいたい決めてありましたが、書きながら決まっていったところも多々ありまして。




『ああこうなっちゃうの?』


みたいに自分でも思ったり(笑)。



ちなみに、作中に出てきたナイフや格闘の情報やプロファイリングは、作品用に取材したりした訳ではなく、全て僕の日常的? 知識からアウトプットしたものです。





何故猟奇殺人かと言えば気多対一だったので、今度は一対一にしようと思い、僕の特技でもある本格的プロファイリングを使った攻防にしたかったんです。



単に捜査をするだけの作品は世の中に沢山ありますが、書き手が自らプロファイリングを得意としている小説はあまりないのではないでしょうか。



できる限り現実的な世界観と展開に、非現実的な匠が入る世界、これこそがコントローラーのテイストだと考えております。


兇禄わりましたが、願わくばもう一度最初から通してお読みいただけないでしょうか。


連続で読めば匠の


“らしさ”



がより深く感じられると思います。




さて今回、菊瑛優札鵐察璽轡腑淵襪塀わり方を迎えましたが、最初からコントローラーは3部作として考えておりました。


つまり次で終わりなんですよね。



次回靴枠里の誘拐とアシスタントの田邊麻衣が人質の銀行強盗事件を同時に解決せねばならないという前代未聞の両天秤のお話になります。



シリーズ最高のスケール感で行われる二カ所の犯罪と同時に戦う交渉術が次回のテーマです。






匠條史郎最大最後の活躍にご期待ください。



そして最後に…コントローラー供御満足いただけましたでしょうか。


普段コメントして頂いている方もコメント頂けていない方も、今回ばかりは感想を是非お願いします




明日からはコラムです。

 
  • コメント(全15件)
  • ころ☆ころ★コロン 
    6/9 21:35

    お疲れ様でした(^O^)

    わたく
    携帯小説は青木作品が初めてだったんです(*^.^*)
    楽しませて頂きました(*^o^*)
  • のぶぶ。≪多忙コメ無し。m(__)m≫ 
    6/9 21:42

    よかったです
    きあり
    嬉しいです
    段から推理小説を読みあさっている私長いなんて全く思いませんでしたよ
    回ドキドキ
    て待ち遠しかったで
    次回作も期待してま
  • *凜* 
    6/9 21:49

    お疲れ様でした。
    メニエルがあるので、正直長文は辛いのですが、気がつくと読み終える感じで、すっかりはまっております
    新しくUpされてると、ワクワクドキドキします
    日頃のゆういつの息抜きとしてこれからも楽しませていただきます



  • ゆらら‡皆様に感謝‡ 
    6/9 21:50

    三部作だったんです



    楽しみが 増えまし

  • ☆LastAngel★【G.M号】†病ミ病ミノ実† 
    6/9 21:53

    お疲れ様です

    前回に続いて面白かったで

    普段はあまり小説読まないんですけど…先生の作品は楽しみにしてます

    次回作も楽しみに待ってま

  • IF23x1.8 
    6/9 21:54

    毎回楽しみにしてました
    いとは、感じなかっですよ
    も期待してま

  • さっち) 
    6/9 22:45

    おもしろかったです
    そうですね、いつかゆっくりと最初から読んでみようと思います

    次回作も楽しみにしてますねー

  • 眉毛犬 
    6/9 23:00


    お疲れ様です

    やっぱり青木さんの作品は読んでて引き込まれ


    勉強さしてもらいま

    軍擇みです

  •  
    6/9 23:13

    毎回楽しみにして読ませて頂いてます。
    靴能わってしまうのですか、もっと長く読みたいですね、軍始楽しみに待ってます
  • ルリア*今までありがとうm(_ _)m 
    6/10 12:21

    こんにちは

    途中体調崩されたりと色々大変だったのに長期にわたり執筆していただき本当にありがとうございました

    そしてお疲れさまでした

    【ジ・コントローラー供
    度にドキドキ
    クワクしながら読ませていただいてまし

    先が読めそうで読めない展開に毎回『こうきたかぁ
    と嬉しい裏切りの連続で、作品の世界観にすっかり引き込まれてました


    三部作との事なので次回は同時に起きた2つの事件を匠はどうやって戦い解決へと導いて行くのか今から楽しみでなりません


    これから猛暑&節電でキビシイ夏になりそうなので、夏バテ等に気を付けて頑張って下さい

  • 美雨 
    6/10 19:10

    読みごたえがありました
    楽しみにしています

  • Shinchan 
    6/12 17:45

    読後の感想を書きにきました。
    まず青木先生の多才な知識の広さに圧倒されました。そして『言葉』による描写力の高さにも圧倒されました。痛みの表現ひとつとっても本当に痛そうに思えて、読んでて何度となく『むずがゆく』なりましたw
    ぶっちゃけこれだけ濃い内容の読み物がタダで読めるってのはなんか申し訳なく思えて複雑な心境になりました。

  • Shinchan 
    6/12 17:55

    プロファイリングは、私はまるで知識がないので新鮮で面白かったし勉強にもなりました。
    個人的にはナイフ格闘のくだりが実に良かったです。描写力が優れてらっしゃるので、読んでて情景がすぐに浮かんで興奮しました。
    それと1話ごとが携帯からでも読みやすい長さでサクサク読めました。
    それも青木先生が計算した上での構成だったと気付いて「さすがだなぁ」と感心しちゃいました。
    3部作との事なので次が最終的なエンディングになるようなのでとても楽しみです。
    これからも青木先生ならではの良作を生み続けて下さい。応援してます。
    (`・ω・´)ゞ
  • イヴ【1人遊びのみ☆】 
    7/25 01:27

    ドキドキしながら読ませていただきました。
    無駄な描写がなく、またとても読みやすくて一気に読破できました
    プロファイリングや多重人格設定大好きです♪
    靴能わってしまうのが勿体なく思います。
    ブログも小説も日常的な呟きまで…全て楽しませていただいております(__)
    これからも頑張ってください(^^)/
  • まゆり【しばらくおやすみします。お仲間解除OKですm(_ _)m】 
    12/18 11:14

    最近読みだしたのですが、とてもテンポ良くドキドキしながら読んでます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)