売り込み&チャンス

コントローラーがクライマックス途中ですがたまにはコラムでも。


最近特に多方向から売り込みを受けます。



企業の売り込みからアイドル、そしてシンガーなど。



元々そうした売り込みを受ける事は珍しくないのですが、ここしばらくはかなりの量があり。


そこで結構感じるんですけど

「なんか使ってください」

とか


「なんかしてください」


と言う話が非常に多いんですね。


これはつまり僕が何か考えてその人の人生に関わる事をしてあげなきゃいけないという事ですよね。





極端な話


『明日から芸能人ね』


と僕が言えば男女問わずアメブロでもGREEでもどこでも公式ユーザーになり、テレビ雑誌ラジオなどで僕の事業絡みの露出が産まれ、音楽ならヘビーローテされるのですが、今は影響力が強過ぎてそんな事滅多にやりません。


まあつまり人生を左右しかねないお話を


「あなたが考えてください」


と言われている訳ですよ。



ここのところのストレスの一端はそこにもありまして。



「こうなりたいんです、だからこんなくらい頑張ります」


みたいな話ならまだちゃんと考えますが


「なんでもいいんで」


みたいなのは社会を舐め過ぎだと思います。



企業も結構営業と制作が別々の場合、営業サイドがいい加減だったりするんですよ。



日テレを始め僕の周りの会社はしっかりしている(少なくとも僕の担当や友人は)ので、あからさまな営業トークでこられても先々どうなるかはパターンになっています


僕はなるべく肩書きや立場にこだわらず人の悩みや話を聞く匠條史郎スタイルなので時間はとるんですが、話して自分の都合ばかりだったり上記のような投げやりだったりして、結局あまり結果には結びつきません。



人生を変えるチャンスなんてあまり転がってないでしょう?



一度の面会ならばもっと戦略的にこちらの心に突き刺さる話をすればいいんですけど



僕も過去三沢さんや藤沢さん、沢山の人生を変えた人達とはプロファイリングの濃度を高め一度で仲良くなりました。


もっとも、僕は好きだったんで仲良くなってみたかっただけなんですが。


チャンスはそんなに無い訳で。


緊張したとか後で言っても意味はないんですよね。



掴み取る能力が無いのはゆとり世代だからなのかなあ。



という訳で明日はコントローラー兇任


 
  • コメント(全7件)
  • *凜* 
    5/21 15:28

    なんでもいいんで

    は、方向性見失いそうです
    何かあったら、あなたがこうすれって言ったからじゃないですか的な、責任転嫁に会いそうですね

    お疲れ様です


  • さっち) 
    5/21 15:42

    案外いい加減なもんですねぇーそういう営業っ

    話聞いてみなくちゃわからないし

    疲れるわけですよね

    気分転換出来てます

    お疲れ様です

  • Haru 
    5/21 15:53

    難しい世界ですね

    あまり無理なさらずに•••

  • ゆらら‡皆様に感謝‡ 
    5/21 15:55

    気分転換に お茶でも飲みに行きますか


    そんな程度の言葉しか かけられませんが…



    あと、あまり使っちゃいけないんでしょうが 頑張って下さ


    応援してます

  • 吉田光線 
    5/21 17:08

    夕飯も”なんでもいい”が一番困ります

    やる気ないんですよ、言われたからやってるんだと思います、なんでもいいなら自分でやれって話ですね

  • カズ(まだちょっと放置気味) 
    5/24 17:16

    あまり難しい事は分かりませんが


    影ながら応援してます。
    頑張って下さ


  • 荒幡の狸 
    10/10 20:46

    ゆとり世代だからってのは、なんかカチンときます!ざっくりとした世代でくくらないでください!

    でも、毎回楽しく読ませていただいてますo(^-^)o

    これからも頑張ってください(^O^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)