GREEの不思議

窪は儚き夢を見るの途中ですがちょっとコラム的な。




僕は公式ユーザーになるまでモバゲーもGREEもやってなかったんです。


ブログもライブドアさんで公式を持っているのでそれだけで。


今回GREEさんでいわゆる芸能人ブログを始めて、色々思うところがありましてちょっと書いてみようかと。


まず不思議なのは、確実にハンドルネームが“読めない”人、いますよね。



普段口に出さないのかなあ。


結構マーケティングのために皆さんのところにお邪魔しているんですが

「この人なんて読むんだろう」


といつも不思議に思ってます。



また、いつも足跡がついている方は友達になっているのかと思ってたまに


「いいね!」


行脚に行くと


「友達までの公開です」


なんて日記に書いてあったりして(笑)。


「じゃあ友達じゃないんだ」


と。

あれ、ショックだったなあ…。


細かいところでは小説の各シリーズ毎にコメントしている方がそれぞれ違うんですよね。


これは好みの傾向なんでしょうね。


やはりコメディよりは終着駅みたいなものの方がコメントしやすいのかなとか分析しております。

ちなみに全話コメントしている方は1人もいらっしゃらないですね。


残念。





そういえば


“荒らし”


なんかもあるんですよね。


僕のところはたまに


「なんじゃこりゃ」


みたいな四次元的なコメントがあるくらいで(あまりにも四次元の場合は勿論削除対象です)、特に荒らされてはいないのですが、こうした電脳世界だけに皆さん大変苦労されていらっしゃるようですね。


せっかく芸能人とだってやりとりできたり、僕らみたいな作家(滅多にトークショーなんかには出て行きませんからね)に直接質問できたりできる貴重なクラウドの世界なのですから、もっと楽しくできればいいのになあと。




さて「くぼはか」も早くも三分の一まで来ました。



前例の無いオチまで、お人好しで間抜けな実在の人物・窪ちゃんの大冒険はもうしばらく続きます。


これまで書いてきた作品がやや暗い物が多かっただけに、正直あまりお気に召さない方もいるかもしれませんが、これもまた僕の世界なので、読破していただけると嬉しいです。


実在の窪が誰なのかはあとがきで。



愛すべき通風男の行く末を生暖かく見守っていただきたいものです(^-^)。

 
  • コメント(全18件)
  • Shinchan 
    3/28 00:45

    私は全話コメントまではしていませんが全部拝見はしてます

    たぶん他にもコメントはしてないけど見てる(読んでる)人達がたくさんいると思いま

    これからも更新し続けて下さいね

    応援してます

  • 夜叉姫《☆コメ無しゴメンなさいm(__)m☆お仲間 募集ちゅ☆》 
    3/28 01:01

    今のお話から読んでマス

    なかなか本は読まないんで

    長さ的にも丁度良くて私は語りかけられてるみたいで好きだなぁ

    あっ
    は一応リンクしてるんで遊びに来てね〜

  • のぶぶ。≪多忙コメ無し。m(__)m≫ 
    3/28 01:17

    私は今回の話読みながらオチを考えていつもと違い笑いや突っ込み独り言がでてます

  • IF23x1.8 
    3/28 01:49

    最近ここをやりはじめましたが…
    小説は全部読ませていただきました。
    どの作品も好きですね頑張ってください
    (自分のハンネはイニシャル+歳ですよ
  • *凜* 
    3/28 02:47

    発見が遅かったので、最初に見たのからコメ書かせていただいてるはず

    作品は、最初から読ませていただいてま

    これからも楽しみにしています


  • ころ☆ころ★コロン 
    3/28 05:51

    貴重な
    話聞けましたo(^-^)o


  • ゆらら‡皆様に感謝‡ 
    3/28 06:07

    小説
    一応全て読みましたが 話の内容的に コメント
    ずらい物や イイネ
    付けずらい物が有ったり(怪談と
    )なので…



    でも 毎回楽しく拝見しています

  • ☆LastAngel★【G.M号】†病ミ病ミノ実† 
    3/28 06:22

    いいね
    頂いてからなるべくコメント残すようにしてました
    品は全て読んでます

    これからも応援してますよ

  • 眉毛犬 
    3/28 06:40

    コメントしてなかったです
    全部読んでます(笑)


    全部面白いで

  • さっち) 
    3/28 09:37

    実在の人物

    モデルがいたですか…たしかに世の中いろんな人がいますからねー
    互い頑張りましょう

  • はづき 
    3/28 10:00

    リンクしたばかりなので初コメです(*´∇`)

    これから過去のも読ませていただきます(´∀`)
  • まいまい 
    3/28 14:19

    師匠。名前よめなかったですか?わたくし「まいまい」とよみます
  • 夜叉姫《☆コメ無しゴメンなさいm(__)m☆お仲間 募集ちゅ☆》 
    3/28 20:05

    こんばんは

    お疲れ様デス

    早速 いいね を付けに来てくれて ありがとデス

    また読みに来るね

  • 六代目 河内鉄生命@忘れてたわ( ´_ゝ`) 
    3/28 22:40



    ハンネの由来は好きな漫画の
    キャラでございます


    通名は『六代目』または
    『鉄』です


    小説は毎回読んでますが
    感想が纏まった時
    てます


    『いい
    』行脚は楽し

    初めて貰った時は感動しました

    これからも楽しみにしています


  • ♂nori婆chan♀ 休暇 
    3/28 23:10

    読み逃げで、スンマセンなぁ…
  • lov@692 
    3/28 23:41

    ぽのは友達になりましたよ

    いつも楽しませてもらってます

  • 楓+R†ё[C†F]Little*Θανατος 
    3/29 08:11

    おはようございます

    いいね
    ありがとうございま

    度々、ご挨拶に伺いたいと思ってます

  • 月乙女 恋愛ゲームのみ○、他、招待×で。 
    4/20 23:29

    お気に入り入ってるからそこから友希したし。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)