ぼくのこと。

それでは自分の話をさせていただきますね。



まずは…簡単なところで僕の1日はどんな1日かという一例を。



基本朝は遅く、昼前に起きます。


朝起きてお風呂に入り、湯船で暖まっている間にこのGREEブログを書いている事が多いですね。


お風呂→自炊で朝昼兼用の食事が基本です。



そして昼過ぎから秘書と打ち合わせ。


これは僕が抱える50以上ある案件に関して他企業からの申し入れに対するジャッジメント(例えば渋谷ハチ公前やセブンズシーフのゲームの内容や、新規でコンテンツ化したい会社の申し入れ等)をしたり、様々企画している日本テレビやファミマドットコムさん等関わっている企業に対するコミュニケーションのやり方等を指示したりします。


あまり作家らしくないですか?


僕はビジネスと作家と同じくらいの比率なんです。


夕方は大体様々な企業との打ち合わせですね。


最近は


「コンテンツを使いたい」


という一種陳情的な打ち合わせか、自分の企業に何かいいアイデアが欲しいというコンサルティング的打ち合わせが多いです。


そして夜は藤沢さんや編集と飲む事もあれば他企業の社長から会食を申し入れられる事もあり、平日はそれで9割埋まっています。


それじゃあいつ原作等を書いているのかとお思いになるでしょう。




ズバリ、土日です。



打ち合わせが無いという事は書き物に邁進できる訳で。



平日も書ければ能率が上がるのですが、こんな暮らしなら書くのもたまって当たり前


弱音は吐きませんが。



という日々を送っております。



ちなみに好きな食べ物はメロン。


悪いおじさんに


「美味しいメロンを上げるからついておいで」


と言われてついていかない自信がありません(・ω・)。



ではそろそろご質問にお答えさせていただきます





まず簡単な所から。



音楽は歩いている時はウォークマンで聞いているのですが、執筆中や企画中は音楽はかけません。


気が散っちゃって。


執筆中にはアメリカドラマや映画をつけています。

これは、ちょっと次の語句を考える時にチラ見できるのが集中力持続にいい感じなので。


ちなみによく聞く音楽はB'Zやサザン…女性だとMINMIさんとかかな?


ドラマと映画は勉強のために色々観ます。


最近恋愛物が増えてきましたかね。


続きはまた明日