温泉宿・あとがき

前回がなかなか好評だったような気がしたので、ひと月ぶりくらいにオカルトを書いてみました。






今作はいかがでしたでしょうか?









稲川さんぽくやると書いていて楽しいんですが、どうしてもショートの枠を超えられませんね。




前回が前後編だったので今回は少しボリュームを増してはみたのですが。





そのうち長編でやってみようかなあ…。






さて今回の温泉宿は、先日伊東の陽気館さんに泊まった時に思いついたイメージを元に書いたものです。



陽気館さんは全然心霊と関係ないいい宿だったんですよ念のため。




温泉に浸かっていて


「もしも水中から手が生えてきたら嫌だなあ」


と思った所から膨らませました。




お歯黒の話は、古い→昔の人の風習→お歯黒→女郎



みたいな連想から考えたんです。




僕、オチは考えずに書くタイプなので丁寧にやっていったらあんな感じになりました







そういえばコメントで好きな小説家が知りたいとあったのですが、僕は小学生の頃読んだシャーロック・ホームズやアルセーヌルパン、僕は王様等を除けば、他人様の小説をほとんど読んだ事がないのです。




何故かと言えば、引きずられたくないから。




もしも感銘を受ければ言い回し等が知らず知らずに似てしまう可能性がありますから





活字を読まないという事ではないんですよ。





事実は小説より奇なりと言いますし、自伝なんかは年に二、三冊ほど読みます。





少ない?






読むより書く事の方が多くて…。







インプットは映画や海外ドラマ、他ジャンルで行っております。




書きながら観られますからね。







ちなみにこの手のブログで書いている小説はだいたい一本10分〜長くても20分はかからないくらいで書いています。



終着駅は泣いたりしてストップする時間が余計にかかる事もありましたが(^_^;)。









ホラー、心理学ヒーロー、悲しい話ときたので、そろそろコメディをやりますね。








やはり実在の知人がモデルの悲哀に満ちたコメディを近々御披露目いたします。






しかし明日は…たまには僕自身のパーソナリティについて書いてみようかと思います



もしも質問があればコメントしてみてくださいね。

今日のうちに(笑)

 
  • コメント(全8件)
  • のぶぶ。≪多忙コメ無し。m(__)m≫ 
    3/6 14:53

    次回作も期待しています
  • 淳茶々(イベ:ボチボチ) 
    3/6 17:06

    はぁ〜い質問です

    今の仕事のきっかけは、なんです

    もし…今の仕事をしてなかったら、何をしてると思いますか

  • さっち) 
    3/6 17:29

    ホラーおもしろかった、怖かった

    コメディーですか、楽しみにしてますねー。
  • *凜* 
    3/6 18:40

    ホラー大好きなので面白かったで

    高校が寮で、週末帰らないみんなで怖い話をした時の話を思い出しました

    その時は、布団のちょうどお腹の上あたりで手が伸びてて、寝ぼけて掴んでしまったと聞かされた時は、しばらく暗闇怖かったですね


  • ミキ&たかポン(別れたけど…変えたくない) 
    3/6 20:05

    私は サスペンスドラマや
    刑事ドラマを 見るだけで
    心臓バクバクものなんで…


    相方も 呆れてます


    次回作も 楽しみにしてますね


    それから いいねチェック
    ありがとうございま

  • さっち) 
    3/6 20:46

    では、質問を

    普段どんな音楽聴きますか
    書くときBGMとかながしますか

  • 眉毛犬 
    3/6 22:52

    質問で



    この仕事で挫折とかってありましたか


    苦労話とか聞いてみたいで

  • らぴまま 
    3/8 01:04

    コメご返答ありがとうございます

    なるほどです


    コメディー楽しみ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)