華麗なる食卓

  • 青木良 公式ブログ/華麗なる食卓 画像1
昨日渋谷ハチ公前、セブンズシーフに続く僕のメディアミックス第三弾

『C.K.R』


の絵をお願いしている、ヤングジャンプで華麗なる食卓を連載中のふなつさんと打ち合わせしてまいりました。


ふなつさんは現在のメジャー紙でトップクラスの美男美女を描ける方だと思ってまして、今回のC.K.Rはイケメン軍団の料理バトルだけにピッタリの方です。


おまけにジャンルも料理とくればもう彼以外は考えられなかったのです。


実は昨年秋に企画した頃は漫画家さんが決まっていなかったので、知り合いでも無いふなつさんをダミーのイメージで考えていたのです。

僕の知人でも勿論イケメンを描ける有名漫画家さんは沢山いらっしゃいますが、それほど僕はこの時点でふなつさんに適任だと思っていたのです。


そしてセブンズシーフの打ち合わせ時に芹沢さんに


「イケメンを描ける漫画家さんて知り合いにいますか?」


とお話ししたところ


「うーん…華麗のふなつさんはどうでしょう」


という答えをいただき


「おお! 実はやろうとしているのは料理物で、ふなつさんを思いっきりピンポイントでイメージしてたんです!」


という展開に。


そしてお見合い(笑)をセッティングしていただいて、ちょうどふなつさんご自身も他の仕事をやってみたいと思っていらっしゃったので意向が一致、今回のお仕事が実現したのです。


ちなみにジ・コントローラーは第四弾になります。



ふなつさんは芹沢さんと同じくGREEキャラプロでブログもスタートしますし、来月くらいにはキャラ絵もおみせできるかもしれません。


続報をお楽しみに。



写真は知人に頼まれたサインを描いていただいものです。


やはり上手いですね。