渋谷ハチ公前の今後

先日初のスピンオフをこのGREEブログで発表しました渋谷ハチ公前が、いよいよ1月28日よりGREEアプリゲームになります。


中身についてはまた今度改めてご紹介しますが、もう一つ、デジタルコミック(携帯で読める漫画)にもなります。


こちらは僕の小説を元に藤沢さんが構成・プロデュース等をしていただくいわば藤沢版渋谷ハチ公前です。


藤沢さんが設定も微妙にアレンジしたバージョンだけに、ファンの方には嬉しいストーリーになっているんじゃないでしょうか。


一話のネームを監修のために見せていただきましたが

「なるほど藤沢さんらしい」


という印象です。



渋ハチは以前も書いた通り、僕の分身青山良一がGTOの鬼塚に似ていると言われていたので、僕にとっても感極まる座組の仕事となっております。


デジコミが読めるのは来年1月末くらいですかね?


ちなみに一話読み切りではなく長編です。


その他今月末よりGMOメディアさんからAndroid携帯の着せ替えがスタートします


着せ替えは追って通常の携帯バージョンも配信しますのでご期待ください。


待ち受け、デコメは最近コンテンツが充実してきたキャラプロでお買い求めくださると嬉しいです。



しかし渋ハチ、スピンオフから読んだ方は本編もサスペンスだと思ってらっしゃったりしないですかね?



本編は明るく楽しいスカウトマンのサクセスストーリーなので、そのあたりを誤解無きようお願いいたします。




後輩中山も重要な役で出てきますよ。


そして今回初の公式発表となりますが続編の渋谷ハチ公前兇皀妊献灰澆SNSアプリに合わせて、2月より配信されますので、ご期待ください。


なんと数年の時を経て貴美も再び登場します。


パート気任浪ζ仕展開でしたが、兇楼娚阿陛験の連続になります。




という訳で渋ハチはなかなか盛況な感じでいけそうですが、御結婚され、ますます仕事に燃える藤沢さんとのコラボレーションは僕もとても嬉しく思っています。




GTOにも結構後ですがビッグプランが待っていらっしゃるみたいなので、お身体に気をつけて頑張っていただきたいものです。





それでは今日はこんなところでおしまい…まい。

あれ、うつっちゃった(^-^)

弟子のブログも読んであげてくださいね。