渋谷ハチ公スピンオフ『哀唄〜かなしいうた』プロローグ

今日はあんまりスカウトしたい娘がいなかったなあ。




男青山良一、妥協は許さん!




なんつってな(笑)。





いい娘さえ通りかかりゃあプロファイリングでなんとかなるんだけどな。



ん?






プロファイリングって何かって?








それよく質問されるんだよな。






プロファイリングは、俺流に言えば行動分析学と心理学で




“物事の理由を見つける”




って事さ。






その理由を感じ取り、相手の人格や心理を形成する。



よく使う、単に心理だけ読み取る技はインチキ霊能力者もやる



『コールドリーディング』


ってヤツなんだけど。




これは身振りや外見から相手を読む技で、プロファイリングの一部でもある。




ちなみに一番多い質問は


「キッカケは?」



っての。





もともとは、会得はしてたけど日常的には一切使っていなかった。








そうだな………“あの時”から使い始めたんだ。




あの事件から……