避難所生活

がさがさ└|∵|┐


ん。?m(_ _)m


└|∵|┐└|∵|┐。。

避難所のみなさんp(^^)q

5:30には半分くらい起床(・o・)ノ

おにぎりやパンで朝食。

8:00ほぼ全員体制で清掃 └|∵|┐└|∵|┐


平日は7〜8割の人が瓦礫撤去の仕事等で外に出ます。


この書き方は、、つまり。


あわせて二週間。


許可を得て体育館に泊まり込み(◎o◎)!!


みなさんと、、家族同様に。


ボランティアさせていただきつつ暮らさせていただいてますp(^^)q


ボランティア内容は朝から晩までの肩もみと、サッカーでみなさんと全力で暴れたり(ノ><)ノ、病院やお風呂屋さんに乗って行った車で出かけたりガチで語り合ったりo(^-^)o


おじいさんやおばあさんに色々なことを教わったり

おじいさん『のぶちゃん、コンビニのおにぎりは固くなるまではイケてるっちゃ』(´Д`)

のぶ『わかったっちゃ』p(^^)q


お互いにフォローしあいながら└|∵|┐└|∵|┐

地位、名誉、肩書き、、そんなもん関係ない(´Д`)


ひとつずつ、、


取りもどすんだ。