石巻 蛇田中学校

  • 青樹伸 公式ブログ/石巻 蛇田中学校 画像1


 こんにちはヾ(@°▽°@)ノ






石巻の蛇田中学校にお邪魔しました。






最初は800名くらいの方が避難された場所です。






ここは、今、2次避難や他の事情で200名くらいになりました。。






みなさん疲れてる。






でも瓦礫を撤去する作業。。






普通の暮らしをする為に手続きに走ったり。






かたよった食事が多い。。






まともにお風呂に入れない。






極限の暮らしで。






助け合う。






 。。






最初に受けた共通の印象は






みんな優しくて、






本当に家族のようです。






我慢も限界のはずなのに、






それでも、、いろんなことを






我慢なさっています。






ぼくに、食べ物を下さった






おじさんはお父さんのように






逆に僕を心配して下さりました






のぶ「夜眠れない方は手をあげてくださいヽ(゚◇゚ )ノ」






。。ヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノ






まともな布団がないため寝るのも労働






血栓ができている方がたくさんいます






まずは手を挙げて下さった方々を






ぼくの特技。。






整体で。。。。。

 
  • コメント(全4件)
  • みき 
    4/27 17:05


    うん(^ω^)

    お疲れさま。+
  • css☆Nyk 
    4/27 17:05



    東北の方々は
    本当に大変ですね。

    早く、普通の生活が出来るように
    ただただ祈るだけです。


    少しでも、協力出来る事があれば
    進んで協力していきたいですね





  • ゆうちゃんラブ 
    4/29 00:17

    東北の方々は、温かい方々が多いですよ
    こっちが元気もらいますもんね

  • jekyll seri 8 通信規制中〜★(ノД`) 
    5/7 21:42


    の輪
    すね


    支えあって生きようとする姿に

    自分も
    しっかりしなきゃっ


    逆に 励まされます


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)