文学少女を気取ってみよう。

  • 青木ケイト 公式ブログ/文学少女を気取ってみよう。 画像1
  • 青木ケイト 公式ブログ/文学少女を気取ってみよう。 画像2
最近、移動時間などに本を読む習慣が身につきました。


すごく心地の良い時間です。


よく通学電車で課題の文学作品などは読んでいましたが


それとは全く別で、好きな本を好きなペースで読むのは眉間が軽い。




最近読み終わったばかりの作品は恋愛小説。








『百瀬、こっちを向いて。/中田永一』



帯で岩井俊二監督がコメントしていたので、即レジへ。


4つの短編集なんだけど


ひとつ、ひとつ、


読み終わる度にため息をついてしまった。


一冊読み終わった頃には


4つの恋を経験したような気持ちになるよ。


特に若い年代の女性にお勧めしたい作品です。






あと、こちらもオススメ。







『これからはあるくのだ/角田光代』


ちょっとレトロなカメラで覗いた世界みたいなエッセイ集。


お菓子で言うと、こんぺいとう。


思わず自転車でご近所ぶらり旅に出たくなった。






次に読みはじめた作品は、まだ秘密。

 
  • コメント(全5件)
  • hide 
    4/21 21:16

    良いですね
    読んでみたいですね
  • ぴあん 
    4/21 21:22

    乗り物酔いするから移動中の読書はしたことが無いです。
    見かけることはあるけれど
    されても迷惑にならないから良いです。
  • Mocha 
    4/21 21:52



    ほぉーーーーー。

    最近(GREE的に)大人しいと思ってたら

    へぇーーーーー。



    ところで、恋

    まだなん?ニヤニヤ


  • レニー 
    4/21 21:56

    本屋ハシゴして家に帰ったら同じ本が二

  • マネ☆アツ 
    4/21 22:21

    えらいね(^^)習慣になると楽しいよね(^^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)