笑顔のちから。

はじめに、3月11日の東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り致しますと共に、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。





地震から今日で13日が経ちました。


首都圏が少しずつですが日常を取り戻しつつある中、皆さまと共有出来る情報をamebaブログに記載する以外に、何をブログに書いて良いのか解らず…


震災に関して、私が感じた事を書こうにも、気持ちを文に纏める事が出来ずに、今日に至りました。


悲しいニュースが続く中で、私の身の回りでは嬉しい出来事もありましたが、それを素直に喜んで良いのかもわかりませんでした。


正直、日本がこんな状況なのに、身の回りの出来事に幸せや喜びを感じる私は不謹慎だと思われてしまうのでは?とさえ感じていました。





でもね、私思ったんです。


こんな状況だからこそ、私達はどんなに小さな幸福も大切にすべきだと。そしてそれを誰かに伝え、共有すべきなのだと。


笑顔の力って凄いんですよ。


身近な人が笑っていてくれるだけで、心のどこかが明かりに照らされて、なんだか暖かくなるんです。


そして、気付くと自分も笑顔になるんですよ。


そんな経験、きっと皆さんにもあると思います。





ねえ、みんな笑ってる?


皆さんの笑顔、きっと誰かのパワーになってますよ。


だから、どんなに些細な事でも、嬉しいなって思ったら、素直に喜んでください。


日本に笑顔を伝えて下さい。






何だか、やっぱり、まとまりの無い文章になってしまいましたが、これが今の気持ちです。


ちゃんと伝わってるかな?


ちょこっと心配だけども。うん。


また明日から、日常のblogも更新します。


お楽しみにっていうのも変だけど、暖かく見守っていただければ幸いです。




P.S.

青山学院女子短期大学英文学科英文学専攻の卒業が確定致しましたのでご報告致します。






日本の明日が笑顔に包まれますように。


青木 ケイト

 
  • コメント(全4件)
  • しんちゃん 【 】 
    3/24 10:58

    おはよう(^-^*)/

    青木ケイトさんの気持ちは十分に伝わりました

    人は笑顔が大切ですよ。
    毎日、笑顔で生活をしていると身の回りの人も幸せになって行くよ


    しんちゃんも青木ケイトさんを知って幸せですよ。

    自然に笑顔になりま

    いつも楽しいブログ有り難うございます

    あっ
    学卒業おめでとうございま
    れからも宜しくお願いしま

  • Mocha 
    3/24 12:42



    世界のどこかが悲しみに染まっていよう
    世界中がそうじゃない。

    世界中が悲しみに浸ることない。

    と思う

    嬉しいことあれば喜べばい
    幸せなら思う存分味わえばいい。

    と思う



    お帰り!青木氏 ^ー^

    そして卒業、おめでとう!


  • hide 
    3/24 13:14

    今回の災害ではたくさんの方々が辛い思いや苦しい思いや悲しい思い計り知れない感情を胸に抱いたと思いますでもこの経験を教訓にして皆さんきっと強くなれると思います特にこれからの日本を担い背負って立つ子供達はこの経験を活かし勇敢な人間に成長してくれると思いますだから今は少しでも子供の笑顔が本来の無邪気な笑顔であってほしいですねそのために今日本が一丸となって頑張っていかなければいけませんね日の国日本太陽が昇る限り決して希望を忘れては駄目ですねだからみんなで頑張りましょう、ケイトさん大学卒業おめでとうございます自分の身近な幸福は素直に喜んでいいと思いますよ喜べる心があるからケイトさんのブログを楽しみにしてる人がたくさんいると思いますよ僕もその1人ですだからまたこれからも楽しいブログ書いてくださいね、そして大学卒業おめでとうございます芸能活動の方もますます活躍される事を祈ってこれからも陰ながら応援してます頑張ってくださいね最後に僕の方こそ纏まりの無い文章でごめんなさいそれではお体に気をつけてくださいね
  • Ryoji 
    3/24 22:49

    ケイトちゃんの日記心に伝わりました。またいつものように、日記して下さい。応援しています。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)