なんちゃってECO

  • 青木ケイト 公式ブログ/なんちゃってECO 画像1
おはにょろごじゃーまっす

あおきです。

今日も暑いですね。

わたし暑い国とのハーフなのに

暑さにめっきめき弱いんです。

それでいて夏生まれだからかな?

寒さにも弱いし。

ま、ハーフとか夏生まれとか関係ないけどねん。笑。




最近クーラーに頼るようになってしまいました。

環境にもお財布にも優しくない。

おまけに美容にも悪そう。なんてことだ。

こりゃいかんな!

と、いうことで朝からネットフル活用して

クーラーおさらば生活の計画を。

ネットすごし!知恵があふれちょりましたよ!




わたし気付きました、扇風機の凄さに。

何かね、扇風機の後ろに濡れタオルをかけると

何かが、こうね、

わわわーてなって

ぬぬぬーてなって

空気が冷却されるんだって。わお。

しかも適度な保湿効果でお肌にも良いらしいよ。

らしいよ!

こりゃ試すしかないっしょ。いえーい。




でね、朝から窓空けて

濡らしたタオルを扇風機にかけて

スイッチオン。

様子を見てみましたよん。

うむむ!なかなかすごいではないか!




アロマオイルを少し含ませてみたんだけど

フレッシュな香りがほんわ〜かして

めっちゃ癒されます。

クーラーつける時より心なしかお肌も潤う感じがするし。たぶん。




しかもね、扇風機ってエアコンより電気代がかなりお得なんですって。

おまけにエアコンよりエコにも良いらしいんですって。すごすぎる。

今まで扇風機のことを侮っていたよ。すまぬる。




よしゃ

青木さん

今夏は「なんちゃってエコ」を心掛けようかと思います。

扇風機さまさま。いえい。




あわわ

そんなことしてたら

もうこんな時間に。




ではでは

今日も一日がんばりましょう。




いってきまんもーす!

 
  • コメント(全8件)
  • mcd000@fumi.ne.jp 
    7/20 09:24

    おつかれさまです

    最近、暑さに負けてます


    1番楽なのは、クーラーBOXにつかうドライアイスを扇風機の後ろにおいて回す
    ワラ

    タオル巻いておけば、水滴でタオルが濡れますから

    一石二

  • カツミ 
    7/20 09:24

    今年の夏は特別に暑いですね。。。棚行の外回りも大変でした。。。。
  • おーいおだ 
    7/20 09:28

    行ってらっしゃい

  • しんちゃん 【 】 
    7/20 11:09

    あおきどん 気をつけていってたもれ〜
    いえ〜い

    安全運転で行くぞなもし。男前が横切っても脇見運転は駄目だよん。ハイ

    あおきどんは、ハーフ生まれかなぁもし

    解ったがや
    の透き通る様な白い肌は、オーラーって挨拶するスペインではない


    ハーフの子であった
    らなかったよ〜。
    わくわ

    また、一つ賢くなったがや〜。

    しんちゃんは、あおきどんの事、もっともっと勉強するぞよ〜。しんちゃんも家族潘を脱潘して青木ケイト氏の門下生に入るぞよ。

    うむむ
    暇時間が過ぎとるがな・・


    ではで


    失礼するもー


    ばいちゃ〜

  • Mocha 
    7/20 12:36

    もう騙されない!

    インテリぶっても今回はいつもの悪戯まなこな青木氏やし。ぴし!

    ハーフとは全然全くこれっぽっちも思わなかった。くやし。ちっ。

    ぱっちりニヤニヤまなこにしゅんとしたおはな

    イースター島あたりかな?…それアモイさんやし。

    うん。綺麗ですよ!
  • バルバル 
    7/20 13:02

    エコいいねぇ

    偉いよぉ〜あおきん



    扇風機大活躍やね

  • Mιkα 
    7/20 13:03

    すごいです
    りませんでし

    クーラーばっかりなんですけどこれから扇風機使ってみます

  • よんでますよ、とん子つ さん 
    7/20 15:28

    とても男前な写真ですね

    ケーキやアイスに付いてくる保冷剤をタオルにくるんで首を冷やすと冷やされた血液が全身を巡るので涼しくなりますよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)