日常サスペンス

  • 青木ケイト 公式ブログ/日常サスペンス 画像1
どうも、青木です。

今朝方、家を出ようとした時のお話。

準備万端で時間も超余裕で

今日の私、何かイケる!

と意気揚々と外に出ると

ふと、ある事に気がついたのです。




そう、鍵が無い。




いつもの定一である玄関の護り神ことカエルの香水瓶の隣にあるはずの鍵が見当たらないのです。

慌てて心辺りを探す青木さん。

しかし一向に見つからない鍵。




余程テンパっていたんでしょうね。

焦った私は、そうだ!と実家に電話しました。

「ごめん、そっちに鍵忘れてないかな?」と。

落ち着きはらった様子で妹はこう言いました。

「え、じゃあどうやって家の中入ったの?」

がっびーん!

がびーん!じゃないよ。

がっびーん!だよ。




いやはや、流石わたしの妹。

ごもっとも!




電話を切って

とりあえずお茶飲んで落ち着こう、と

冷蔵庫を開けた私。




でででん!でででん!でっでーん!(お馴染みのあの曲)




もう…お気づきですね?

そうなんです。

あったんです。

奴の中にあったんですよ。




お前だったのか…!

無駄の無いフォルムと無垢なホワイトを基調とした親しみやすいデザインのお前だったのか!!!!

くそっ!やられたぜーっ!




皆さんも捜し物が見つからない時はとりあえず冷蔵庫を開けてみてね。

 
  • コメント(全11件)
  • 前ちゃん 
    6/16 19:00

    みつかってよかったね(^.^)b
  • しゅん 
    6/16 19:00

    冷蔵庫開けてみます

  • スティ 
    6/16 19:09

    見つからないと焦りますよね。…でも、見つかって良かったですね
  • ふぅちゃん 
    6/16 19:15

    はじめまして


    日記読ませて頂きました

    つかってよかったですねぇ

  • あゆ(さようなら。プロフ読んでね) 
    6/16 19:33

    なるほど♪なるほど
  • ◎LIGHT◎ 
    6/16 19:35

    初めまして

    鍵が冷蔵庫に行くまでの経緯がスゴく気になります

  • ジャガイモ頭 
    6/16 19:48

    ワハハハハハ

    何故 冷蔵庫に 鍵が..
    ありがとう

  • kaso 
    6/16 22:04

    そうそう!よくヤっちゃうよね

    って
    ンネーよw
    見付かって良かった良かっ

  • ☆Tarzan(^-^)★ 
    6/16 22:09

    これからモノがなくなったらいちばん最初に冷蔵庫を確認します

  • :がっくん。只今黒髪中: 
    6/17 02:06

    鍵は大切に

  • ビ〜ト8 
    6/17 04:08


    初コメ

    …笑 了解

    でででん♪…火サスの曲?
    笑っちゃったさッ
    プププゥ
    ケイトチャンのブログ…楽しいなぁ
    とても…文才があると思います

    更新楽しみにしてるね…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)