パイクスピーク

  • 青木治親 公式ブログ/パイクスピーク 画像1
この

パイクスピークっと言う山道を

一気に登って行く

伝統的なレースが今週行われる

スタート地点からゴールまでが

何と!!

高低差1500メートルのアップヒル

昔は舗装はされてなく

砂利道だったけど

数年前から全面舗装路に・・・

ここに出場する多数のカテゴリーの中でも

改造何でもありクラスの車!!!

(アンリミテッドクラス)

昔は日本のモンスター田嶋さんが

1台の車に

エンジンを前後に搭載!!!

そうツインエンジン!!!

この車に憧れてました

はい(*^▽^)/★*☆♪

っで今年の見所は

WRCラリーで大活躍していた

セバスチャン・ローブが

プジョー208 T16 の

超ハイスペックカーを操る!

発表されている車のスペックは

車体重量875kg

最高出力875ps

しかも4駆のデカウイング(@ ̄□ ̄@;)!!

きっと

F1並みの加速

路面に吸い付く様に曲がっていく車!

それを自在に操るドライバー

すげぇ〜

F1でも何でも車両規制が有るのが基本だけど

今時何でも有りって面白いよね♪

って

興奮して今書いているけど

余り解って貰えないんだろうなぁ〜

解ってくれるひとぉ〜( ノД`)…

詳しくは

http://s.response.jp/article/2013/...

 
  • コメント(全13件)
  • マダオ 
    6/26 16:58

    たしかSUZUKIカルタスだったよぅな(~_~;)記憶が定かでないなぁ〜
  • 飛葉大陸:元SEVEN  
    6/26 17:14

    モンスター田嶋 だよね
    営業
    行ってました(笑)

    顔も しゃべりもモンスターだよ

  • R-RR@ガラケーです(笑) 
    6/26 17:22

    エスクードでしたかねぇ?
  • JETペンギン 
    6/26 18:36

    あんな断崖絶壁な山道をあんな速さで走るなんて…マン島TTもそぅやけど尋常じゃなぃ(>_<)

    一歩間違ぇたら崖から真っ逆さまぢゃん<(T_T)>

    あ〜いぅレースに出場しちゃう人ってスゴぃよね〜(・ω・)

  • サトマヤ【マジョリティ★川口オート所属★ぼったGREE課金禁止!】 
    6/26 19:13


    さすがに警備はしたくありませんm(_ _)m


  • マサマサ(-^▽^-)ノ 
    6/26 19:37

    お化けEVも出るよね(・∀・)
    スルスルと静かで速いEV…
    気持ち悪っ(・д・)

  • 中居あいこ( ´∀')・゚ρ゚) 
    6/26 19:41

    すんごいウイング


    パイクスピーク懐かしい

    すっかり忘れていたけど、はるちゃんの日記を読ませてもらって
    昔、興奮して観たことを思い出した。
    何で観たんだったかな‥


  • 隊長 
    6/26 20:04

    空気が薄くなるとダウンフォースももちろん減るんですよねー?、スタート地点とゴール付近ではずいぶんステアリングフィールも変わって行くのでしょうね、難しいだろうなー
  • ヤス 
    6/26 21:55

    森林限界からがゾッとしま
  • きなり 
    6/26 22:11

    何がなんだかわからなかったから
    動画を見たよ(=゚ω゚)ノ
    本当に凄かったΣ(・□・;)

    でもやっぱり
    生で見たいよね( ̄▽ ̄)
  • ガンマの大冒険 
    6/27 00:16

    今年の目玉は、やっぱり、この…ローブの駆る

    【プジョー208】でせうなぁ〜


    その昔…モンスター田嶋が駆っていた

    ツインエンジンの【カルタス】や【エスクード】が懐かしい

  • ☆mew☆ 
    6/27 00:25



    ハルさんの
    このブログで

    私もウキウキしてき

    プジョ
    昔勤めてたお店で
    販売してたけ

    また
    乗りたくなっ


  • KGB48、FSB48 GяEE支部工作員 
    6/27 11:45

    確かにそうですね(o^ー')

    今は、排気量規制なんか色々有りますものね………
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)