皆さんのご当地は?

皆さんのご当地での

有名食材だったり

美味しいのって有りますか?

ちなみに

出身の場所は

こんにゃく!!

小学生の時に

家庭科の授業でこんにゃく芋から

こんにゃくを作ったくらい(^-^)

まわりはこんにゃく畑だらけ・・・

皆さんは?!

何か有る?

 
  • コメント(全22件)
  • †TERU† ぉ仲間サン☆いつもありがとぅ♪♪ 
    2/17 13:11

    手作りのこんにゃくって美味しいデスょね(*^O^*)
    …作った事無いケド(≧▽≦)
    ちなみに 名物は餃子かな
    でも、手作りより買ってきた方が数倍美味しいでつ(^o^;)
  • ちぃ 
    2/17 13:19

    私ん家から近くで、赤こんにゃくがありテレビにも取り上げられたりしました。
    あとは、近江牛かなぁ。
    それと、近くの道の駅で日替わりというか季節毎によって替わる、トマトや黒ゴマ かぼちゃやたまにピーマンのジェラートもおいしいです

  • なおなお王子/胸キュン⌒★ 
    2/17 13:22

    川越はさつまいもと狭山茶だよ
    狭山茶美味しかった
    狭山茶はもともとは川越のもの
  • マサマサ(-^▽^-)ノ 
    2/17 13:44

    イチゴだな(・∀・)
  • シンジS.F 
    2/17 13:50

    ご存知かわかりませんが、我が川口は多分太郎焼きですかね
  • *mikaりん* 
    2/17 13:53

    治チャンと同じ県だか
    ギとこんにゃく&焼きまんじゅう&ハラダラス
    群馬ゎ〜かるたがあるんだょね〜
    るま(食に関係ないけど)こんにゃくすごい形だし花もすごくて 食べモノにした人すごいょ


  • JETペンギン 
    2/17 13:55

    ご当地グルメは牛とスイーツと…だしにつけて食べるタコ焼きかな(゚ω゚)
    近所に美味しぃチョコレートのお店はたくさんあるんやけど、今年のバレンタインは誰からも貰ぇんかった(T_T)
  • Rolly-Polly48  
    2/17 13:55

    飯塚はひよこのお菓子かな(≧∇≦*)♪
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた♂(多忙) 
    2/17 13:55

    和歌山の勝浦だから、マグロや鰹や海産物かな

  • チェカ子☆Carlos・Quinta-Maria☆ 
    2/17 14:19

    崎陽軒のシウマイ

    揚げ焼売にして食べても美味しいよ〜

  • バニラロール 
    2/17 15:50

    お茶(宇部市
    沢山あるわけじゃないけど
    小野茶で出来
    ロールケーキとソフトクリームは美味しいです


    山陽の辺りは
    アサリとかイチゴ

  • ☆mew☆ 
    2/17 18:12


    崎陽軒のシウマイ
    有明のハーバ
    霧笛楼の生チョコ
    ホテルニューグランドのカレー
    えのき亭のチーズケーキ

    う〜ん
    いっぱいありすぎる
    (≧▽≦)



  • 紅葉 
    2/17 18:16

    ご当地グルメみたいな食材はマグロ。よその土地の人はマグロ料理を連想するみたいだけど、ハッキリいって地元の人はそんなに食べないし私の周りでも大好きという人もいない。
  • キザクラ@ 
    2/17 18:36

    自宅から徒歩5分で飯塚オートに行けマス。

    千鳥饅頭,ひよこ饅頭,南蛮往来が有名デス。
  • 飛葉大陸:元SEVEN  
    2/17 18:55

    群馬だよね 青木さんきょうだい

    ミニバイクで 有名でした


    自分は 東京です
  • たか 
    2/17 19:31

    今週の川口オートで頑張って下さ

  • たか 
    2/17 19:40

    川口オート行けないから伊勢崎オートでテレビで見ま

  • KGB48、FSB48 GяEE支部工作員 
    2/17 20:16

    小諸そば(信州そば)です(〃⌒▽⌒)
  • きなり 
    2/17 22:55

    豊橋と言えばヤマサのちくわかな(^O^)
    味噌田楽もおいしいよ( ̄▽ ̄)

    丼の下からご飯とトロロと
    うどんとカレーが入った
    豊橋カレーうどんもオススメだか
    今度食べに来てね( ̄^ ̄)ゞ
  • ガンマの大冒険 
    2/18 00:57

    熊本は、やっぱり『馬刺』っすかね〜

    後…『辛子レンコン

    橘系で『晩白柚(ばんぺいゆ)』や『デコポン』っすかね〜


    その他…色々ある気はするけど…

  • DIAPASON★多分7月まで出来ません 
    2/18 02:20

    林檎やお蕎麦にきの

    海がないのが残念

  • SG 
    2/18 02:23

    ラーメン、イモフライ、イチゴかな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)