answer!!

それでは

答えです!!

正解は・・・

2番でしたぁ〜(^_^)v

多くの方が正解されてましたね!!

では説明しましょう

まず1番

ゴミはいつもスイパーって言う機械で(簡単に言うと大きい掃除機)

ゴミを取って要るのでいつも良い状態で保たれてます。
競走会の皆さんいつも有り難うございますm(__)m

3番は・・・

グリップするにあたって

油は

超〜天敵 ┐('〜`;)┌

特に新走路での雨は最悪(>_<)

まるで雪路を自転車で走っている感じ・・・

っで正解の2番は

まだアスファルトの表面の石が

とがって要るので

タイヤが引っ掛かる = グリップする

っと言うわけ!!

ちなみに新走路だと左足に履いているスリッパ(足を滑らせる為の物)

減りも早い早い!!

沢山の回答有り難うございました(^_^)v

 
  • コメント(全11件)
  • おんび†花蘭情†…今月で辞めます(T-T) 
    11/8 13:18

    何となくで答えたけど、当たれば嬉しい

    また問題出してくださいね

  • マキロイ(かな) 
    11/8 13:24

    やっぱり2でしたね

    意表を突いて1にしちゃいましたが走路にゴミなどの異物があってはいけないですもん

  • JETペンギン 
    11/8 13:37

    間違ったかぁ〜<(>_<)>

    そらゴミぐらぃちゃんと清掃しとるゎな〜(-_-;)

    確かにコンクリートでツルツルの駐車場とかやと全然グリップしませんね(^_^;)

    前の走行枠で事故があった後の走行で、油の処理が不十分やったとこに乗っかっちゃってズル〜ッと滑って怖ぃ思ぃしたことあります(T_T)

  • *mikaりん* 
    11/8 13:42

    わかりやすい説明

    また 問題お願いします

    勉強になる

  • ♪☆*★ハナちん★*☆♪※*CRONY*※ 
    11/8 14:47

    1番にした私がバカだった‥確かにレース毎にお掃除してましたね(--;)ちなみに私は場内清掃してました!ハズレ車券のお掃除ですけどね♪
  • し〜 
    11/8 16:13

    やったぁ〜!

    自信あったし(笑)

    でもハルさん、今回のクイズなっかなかの難問でしたね。
  •  
    11/8 16:53

    またレース関連の問題よろしく
  • あすちゃ 
    11/8 19:56

    ハルチカ選手、こんばんは。今回の様な問題、ファンとして勉強になりますので、また機会がありましたら、出題を宜しくお願い致します

  • きなり 
    11/8 21:44

    わーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    とは言っても浜松の新走路
    走路内観戦の時に
    雨が降ってて選手が落車してたか
    3はないなぁって思ってたよ(´・_・`)

    こう言う問題って
    オートの事がわかるから
    面白いね( ̄^ ̄)ゞ
  • キザクラ@ 
    11/8 22:26

    また出題して下さい

    次は当てマス。
  • あっちゃん★絶食系女子 
    11/8 23:29

    昨日コメントしなかったけど、3番だと思ってたー


    1つ勉強になりまし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)