国からの復興支援19兆円

昨日のNHKスペシャルで

国から出た復興支援金の使い道を

検証していた

放送によれば・・・

全然関係なさそうの所にも

その財源が使われている

てっきり全ての被災者の力になっているかと思っていた!!

もっとちゃんと被災地の皆さんに復興支援金を使ってもらいたいです。

大切な税金!!

大切に使って下さい。

 
  • コメント(全12件)
  • し〜 
    9/10 18:40

    みんなの支援が届かなかったり遅くなるのは困りますね、

    行政にがんばって欲しい。
  • ☆mew☆ 
    9/10 19:12


    お疲れさまで

    私も
    被災地でのボランティアや
    義援金募金活動の一員とし
    同感で


    集まっている金額のわりに
    被災地が復興できていないことが
    とてもツラいです


    みんなのキモチで
    支援するお金の行方
    ちゃんと明らかにしてほしいです



  • JETペンギン 
    9/10 19:13

    野田首相…不退転の覚悟で頑張って消費税上げた…で、不退転の覚悟で選

    被災地のこととか放ったらかし
    ??

  • すずけん≠ 
    9/10 19:33

    去年震災すぐに台湾行ったけどコンビニに募金箱あったな
    本よりも所得低いけど海外で一番義援金集まったらし
    外国で義援金してくれた人達の為にも無駄はいかんな

  • 三四郎 
    9/10 20:23

    同じ番組視ました
    同感ッ
    難しいだろうけど、本当に必要なところに届いて欲しいです
  • マサマサ(-^▽^-)ノ 
    9/10 20:56

    国を動かしてる人逹が人逹だからね…維新も信用出来ないし
  • SG 
    9/10 21:43

    国は信用できない。子供手当てを上げるついでに市民税だかががっつり高くなってる。ったく子を持つ親は国にかなり裏切られたよ。
  • Jun☆ 
    9/10 22:19

    復興関連の仕事してますが、宮城も福島も何も変わってない。片付いただけ。そこで動いた金は、結局はその多くが中央に流れています。何の為の復興予算なんだか。
  • チェカ子☆Carlos・Quinta-Maria☆ 
    9/10 22:34

    その番組見てました
    なんだか本当にこの国って……(-.-;)
  • ガンマの大冒険 
    9/11 03:10

    どんなに綺麗事を言っても

    公共で動く
    の大半は、政治屋の息の掛かった団体へ流れるからね


  • きなり 
    9/11 07:09

    復興予算って名前がついたお金な
    被災地に使うべきだって(−_−;)

    政治家にとっては
    他人事だからお金を使えるんだろうね(´・_・`)
  • ライダーす〜 
    9/11 12:11

    おいらも福島の被災者ですが…

    お金の流れが不明確ですね
    ホントに困ってる人には届いてない気がします

    損得しがらみを無視して当たり前の行政をしてほしい
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)