微妙な距離(-_-)

電車に乗って・・・

座席に座っている時!!

お年寄りの方が乗車してきた!!

近くに来たら

スッと譲るんだけど・・・

しかし・・・

微妙に距離が有り

座席を譲りたいけど・・・

ちょっと遠い(-_-;)

立っている人をかき分け

お年寄りを呼びに行くのも・・・(-_-;)

ん〜

どの辺までが

座席を譲る許容範囲??

 
  • コメント(全12件)
  • ☆mew☆ 
    9/7 15:17


    考えちゃいますよね

    譲る気持ちだけでも伝えられればうれしいですよね


    手が届かない位置にいらっしゃる方に
    譲ろうとして
    席を立ったとたん
    別の方に座られちゃったりしますしね



  • ウリウサギ(ulax) 
    9/7 15:36

    すっと、出来る範囲でいいですよ

    話しかけに言ったら、若者が座ってたとかなったら目もあてられな
  • JETペンギン 
    9/7 16:07

    優しくて真面目な悩みですね〜(*^^*)

    しかしそのシチュエーションは確かに悩む(-_-;)

    お年寄り、妊婦さん、荷物たくさんの人…etc.
    とりあえずはそのまま様子見、んで気にしながら座ってると座ってるのに疲れる…と(^_^;)

    でも僕が立ったらあの人気付ぃて座ってくれるかなぁ〜って思って立ったら、全然違ぅオッサンとかが狙いすまして平然とドカッて座ったりするし(T_T)

    アンタとちゃうって
    心の中で突っ込みつつ…妙に後味悪く電車降りる羽目に(>_<)

  • *mikaりん* 
    9/7 16:33

    優しいなぁ〜
    も断られたら 残念だし…
    の気持ちが大切だと思う
    度機会があったら 席譲ってあげてください

  • ぴろりん(ピーちゃん) 
    9/7 17:26

    前に立ってたり、キョロキョロ席探してたら譲ります
  • マキロイ(かな) 
    9/7 18:07

    微妙な距離感ですょねσ(^_^;)
    私は目の前や斜め前にきた人に譲るようにしています(^^)
  • エスミ 
    9/7 18:19

    優しいですね

    譲るのは距離とタイミングが合った時で構わないと思います

    自分がされて嬉しいことや喜ぶことをできる人でありたいですね(*^-^*)/


  • バニラロール 
    9/7 19:18

    それとと同じ場面に出くわした事があります
    とりあえずは席を立ってしまえばそのモヤモヤ感から開放され

  • ガンマの大冒険 
    9/8 01:00

    すんなり譲れる範囲っすかね〜

    目線が席を探してたら、若干離れてても譲りますが…

  • マサマサ(-^▽^-)ノ 
    9/8 04:40

    前方半径1メートル以内ぐらい?…つか、電車に乗らんからわからん(^◇^;)
  • きなり 
    9/8 06:54

    席を探してたら手を振って気づいてもらえたら立てばいいんじゃないかな?治ちゃん優しいなぁ(*^^*)
  • SG 
    9/10 21:53

    私も見た目によらず譲りま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)