ダンプの運ちゃん

バイク運転中

一台のダンプカーを追い越す途中

ダンプカーの異変に気付いた!!

石をダンプに満載に積んでいる!!

だが(>_<)

後輪外側のタイヤがパンクしている!!

『トラックは積載に耐えられる様にダブルタイヤになっているのね♪』

パンクしているのを見て(゜ロ゜)

こりゃぁ〜大変だぁ〜

って思った自分は・・・

赤信号を待ちダンプの運ちゃんに・・・

パンクしてますよぉ〜

って

教えてあげた!!

そしたら・・・

そのダンプの運ちゃんは

あっそぅ〜

って

無愛想( ̄ー ̄)

まぁ〜運転には慣れているのは解るし・・・

積載満載状態でも何も出来ないのも解るけど・・・

でも・・・

教えたんだから

『有り難う!!』

だろ!!

 
  • コメント(全21件)
  • ラスカル (ネロパパ) 
    8/9 16:41

    そういう運ちゃんが事故を起こすのです

    巻き添えにはなりたくないですね
  • 3匹のこぶた 
    8/9 16:52

    治さんゎ親切に教えてあげたんにね…まったく
    そぉゆぅ奴ゎ事故らなきゃ分かんないょ
    並走して巻き込まれないで良かった良かった…

  • なおじ★彡必ず探すよ待っててね 
    8/9 16:53

    だよね
    ありがとう位言えよなって感じぃ
  • *mikaりん* 
    8/9 16:56

    確かに

    自分でわかっていて
    ありがとう

    くらい
    とっても いい言葉

    全然言っても
    損しないのに

    そぉ〜ゆう態度の人損だな

    可哀想に思う

  • ☆mew☆ 
    8/9 17:17


    こういうひと
    ときどきいますよね

    とにか
    お客様に対してや公共で

    事故や迷惑にならないこと
    祈っちゃいますよね


    私も先
    こちらに配送確認のメールが届いているにもかかわら

    3日間待っても届か
    何度も催促の電話をして

    ようやく届いたとき

    謝罪どころか
    「こんなことでクレームするお前が悪い
    「自分は悪くないから謝らない」
    「お前のせいで会社に怒られた」
    と逆ギレされ

    世間では有名な会社の制服を着たいいオジサンが、
    立場や状況を考える常識を知ることもできず、
    会話も成立しない
    なんとも可哀想なひとだな

    悲しくなっちゃいました


    ハルさんは
    ヒトとしてのスキルがある素敵な方です

    これからもそのままのハルさんでいてください


  • マキロイ(かな) 
    8/9 17:31

    ダンプ満載の石が落ちてこなくてよかったですねd(^_^o)

    最近は当たり前のことができない人が多いですょね(>_<)

  • 飛葉大陸:元SEVEN  
    8/9 17:43

    ざけんなよ
    て感じ です(涙)

  • メンフィス(猫派) 
    8/9 18:59

    なんか
    本の常識が危うい
    本人のワビサビすら危ういと感じるきょうこの

    せめて自分だけでもまともでいようとオモフ

  • レッドSP☆ 
    8/9 19:18

    プロとしてのプライドがあって平然としていますが、意外と感謝してたりしてね
    ポジティブに捉えてもいいのでは

  • ライダーす〜 
    8/9 19:35

    心の貧しい人なんですね。
    思いやり、持ちつ持たれつの精神が無くなってきてる気がします。

    治ちゃんの行動は正しいで

  • 純∞退会しますm(__)mお世話になりました 
    8/9 19:48

    先日、信号待ちしてたら、左折してきたダンプの後輪外側のタイヤがパンクして、すごい音がしたのに(タイヤ破けてましたが)運ちゃんは停まる事もなく平然と走り続けてました

    皆さん気になさらないんですかね
  • 鯨飲馬食野郎あ・ベーツ 
    8/9 19:52

    オレは一人で生きてんだ
    、勘違いしてるんですよ!

    痛々しいお方ですm(__)m
  • トッキ-☆家のウサギはシナモン君♪ 
    8/9 20:01

    治ちゃんトッキーもトラッカー
    けどダンプは
    別物


    最低の運転マナー


    自分勝手な運



    最低のドライバーだ

  • (=^ェ^=)♪はなちん♪(=゚ω゚=) 
    8/9 21:42

    ダンプの運転手って荒いし、我が物顔で走ってるよね(--;)ウインカーも出さずに車線変更するしマジ嫌い
    右折ラインから急に出てきて事故りそうになった事あるよ( ̄^ ̄)
  • JETペンギン 
    8/9 21:50

    親切は無下にしてはいけませんょね(>_<)
    その運転手の方とて、もしも逆の立場であった場合には素っ気なくされるよりも感謝を伝えてもらぇたほぅが快ぃと感じられるハズなのに…(^_^;)
  • きなり 
    8/9 22:16

    そんな運転手がいるなんて信じられないっU+2211(OωO )
    治ちゃんの親切はいろいろとまわって帰ってくるはず(。・д・)ノ
  • あっちゃん★絶食系女子 
    8/9 22:47

    私、どんなささいなことでも「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えない人って許せないんですよ

    その運チャンむかつくー


    それと、他人のパンクを他人事のように見て見ぬフリせずに
    きちんと教えてあげた青木選手の心遣いは素晴らしいと思います

  • SG 
    8/9 23:13

    私短気だからきれてまうか
    ほっとけっていいたいけどなんかあったら迷惑だし、運チャン痛いヤツだわ

  • ガンマの大冒険 
    8/10 00:38

    俺っちも仕事で、たまに現場とか出るから感じるんやけど…


    ダンプの運ちゃんなら、その程度の方が多いでしょうな〜


    まぁ…人によりけりなんやろうけど…


  • TSUKIKO*返コメできずゴメンネ 
    8/10 04:23

    無愛想な方ってのは居ますが、ある程度の対応はマナーだと思います。
  • LUPO 
    8/11 08:30

    残念な人も世の中にはたくさんいますが、大人の常識は守って頂きたいよね!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)