よく有る光景

コンビニ等で良く見る光景

車で買い物に来ている人で

誰も乗っていないのに

車のエンジンをかけっぱなしで

買い物をしている人を見る!!

ん〜

日本ならではかなぁ〜っていつも思う。

もしこれが外国なら・・・

即効!!

そのエンジンがかかっている車を

そのまま盗まれて行く!!

多分・・・

強盗する人からは・・・

エンジンかけてくれてて・・・

《あざぁ〜す》状態ですよ♪

なので

いつも鍵はかけておいた方が

宜しいかとぉ・・・

思います

気を付けましょうね

盗まれてからじゃ遅いしね♪

 
  • コメント(全9件)
  • *mikaりん* 
    8/8 17:03

    私ゎ〜ちょっとの時間でもエンジン切る
    車盗まれたら大変


    鍵かけてても車盗む人居るから…

    車ゎ〜大切

  • ラスカル (ネロパパ) 
    8/8 17:15

    映画とかでは、外国の人は車のキーをロックしないとか多いのですが…。
    更にサンバイザーの裏にキーを挟んでいたりと

  • ロビン 
    8/8 17:46

    お気に入りのマイカーを盗まれたらショックだろうな

  • なおじ★彡必ず探すよ待っててね 
    8/8 18:03

    平和だから油断があるんだと思う
    何事も用心だ

  • 足跡消すなよチキン@炎龍 
    8/8 19:13

    警察密着ドキュメントで、逃走者がコンビニで乗り換えたってやつあったな…
  • ヒゲサク 
    8/8 19:47

    ブラジルなら5秒もたない

  • 北山ぴろちゃん(ゲームしません×) 
    8/8 21:24

    盗まれる以前に、近所迷惑だし、エコじゃないと思います(-ω-)

    やっぱりちゃんとエンジンは切って欲しいですよ

  • きなり 
    8/8 22:57

    私は車を運転しないけどチャリで置き引きにあった事はあるよ(。・д・)ノほんの少しの油断だと思うなぁ(≧(エ)≦。)
  • SG 
    8/9 00:10

    2月に車上荒らしにあい、車買い替えて防犯もつけました。よほどとりたかったのか鍵穴がごっそり
    二台やられましたが軽は安く治しました
    たく見つけた

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)