考えておきましょうね

今日

久々に地震を感じた

ちょうど外を歩いていたら・・・

電信柱が揺れ

看板も揺れていた

"大丈夫"と思ている自分と

内心ちょっと焦る自分

このまま大地震になったらどうしよう?!

っとか考える

ん〜

予言者、科学者は色んな説・確率を言う

何だか解らないけど

その場からの家までの帰り道も

考える

色々考えておけば

いざぁって言う時!!

役立つから皆さんも

今の場所から家までの帰り方とか

色々考えておきましょうね。

 
  • コメント(全15件)
  • なおじ★彡必ず探すよ待っててね 
    7/3 14:13

    まずは揺れがおさまる迄慌てない事電柱から離れるかばんで頭を守りしゃがむ↑これを実行するには難しいけど
  • ロビン 
    7/3 14:28

    地震って、なると必ず大きな地震?とかおもっちゃいますよ

    色々と考えておかなくちゃ

  • クマゴロー 
    7/3 14:35

    お疲れ様です

  • LUPO 
    7/3 14:54

    ほんと


    東京は問題なかったかも?
  • ☆mew☆ 
    7/3 14:59


    先ほどの地震
    ちょっと焦りましたね〜

    東京湾が震源らしいですね


    うちは津波が一番怖い地区なので
    逃げ場を確保しない



  • 神様玲奈ちゃん愛してる最近りっちゃん推し 
    7/3 15:44

    地震あったの怖いねあると全部強いと思っちゃ
  • マサマサ(-^▽^-)ノ 
    7/3 17:13



    …だね

  • なおじ★彡必ず探すよ待っててね 
    7/3 18:01

    地震に合わせて体を揺らすと恐怖は安らぐます
  • あさ 
    7/3 19:49

    新潟県中越で二回 大震災を経験

    震度7クラスは物につかまる事すら出来
    部屋の端から端までぶっ飛ばされました

  • *mikaりん* 
    7/3 21:04

    はぃ

    地震怖いです

    ちゃんと考えないと
    いつどうなる

    わからないですから

    みんなの命が一番大切です

  • きなり 
    7/3 21:42

    私も前に立ってたら揺れた事が
    あったよ(。・д・)ノ

    念のためのリュック
    用意してあるから大丈夫( ´艸`)
    治ちゃんも気をつけてねm(_ _)m
  • ガンマの大冒険 
    7/3 23:53

    備え在れば憂い無し

    地震など災害に対する準備は、やっておくに越したことはないっす

  • まるなな 
    7/4 12:11

    キューポラ杯
    備えて、レース展開の方も考えておかなきゃね


    たのんます

  • SG 
    7/4 23:36

    あの日地震雲って?のをみた!今にも何本も竜巻になりそうな感じので急いで
    !洗濯物を取りこん
    ほんとあんなに揺れるとは

  • おしりかじり虫 
    7/18 10:05

    人間の慣れって恐いょね

    なんにしても備え有れば憂いなしです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)