さすが!!おばさんは違う!!

ある日の事

100均に行って買い物をしていたら

一際大きい声で

店員さんと会話していた。

その内容はお祝儀袋がどうのこうのって(^-^;

その会話が面白い!!!!!

ちなみに

店員は面倒で余り聞いていない感じでした(^-^;

そのおばちゃんは

店員さんにどの祝儀袋が良いか・・・

を永遠と話していて

これだど前に親戚に渡したやつだの

こっちは安っぽいだの

これだと10万包んだ時にどうのこうのって・・・

ひたすら店員に相談している!!

おばさん言わく

もぉ〜30分も考えてるわよぉ〜

だって!!

さんざん話して・・・

店員とこれで良いわよね(*_*)

って言って30分の格闘を終えて

そこの売り場を離れた

っと

思ったら・・・

店内を一周して

また選び直してる(>_<)

さすが・・・

オバタリアン!!!!

っあ死語だねf(^_^;

 
  • コメント(全18件)
  • なおじ★彡必ず探すよ待っててね 
    6/17 15:53

    恐るべしオバタリアン(笑)
  • 天輪倶 
    6/17 15:56

    お兄さんの宣篤さんのトークショウを見て来た
  • マサマサ(-^▽^-)ノ 
    6/17 15:57



    …百均は所詮百均



    …すぐに壊れるモノが多い



    …長く使うなら普通のお店が無難だね








  • クロ猫 
    6/17 16:07

    10万 つつむ祝儀袋を 100均 おばさんの常識は世間では非常識 せめてコンビニで 高い奴買わないと 
  • *mikaりん* 
    6/17 17:17

    オバタリアン(笑)

    ただ 誰かと話したいだけかも…

    人見知りしないもん

    でも 御祝儀袋百均じぁ〜 袋ケチったなぁ〜

    バレちゃうの

    まぁ〜中身が入ってれば
    文句ないけど
    オバチャンゎ〜面白い(笑)

  • ロビン 
    6/17 17:26

    かなり、空気の読めないオバチャマですね

    オバチャマのパワーは、凄いかも

  • 神様玲奈ちゃん愛してる最近りっちゃん推し 
    6/17 17:26

    死語おばさん決めるの遅い店員もあきれてるね
  • タケピ 
    6/17 19:32

    百均で買うこと自体間違いでしょ
  • ☆mew☆ 
    6/17 19:35


    すべてのオバサン方がそうだとは思いませんが

    こういうタイプの方、いますよね


    私の友達にもいます
    誰かと同じぢゃイヤだの

    期間限定ぢゃなきゃ価値がないと

    ここがこうぢゃなきゃ気に入らないとか

    だったら自分でつくればいいのに


    聞いてる周囲の方々
    気持ち良く買い物できませんね



  • ヒョ♪ 
    6/17 21:16


    将来、そんなオバサンには絶対ならない
    笑)

    オバタリアンは…確実に死語で


    久しぶりに聞いたよ
    笑)


  • クマゴロー 
    6/17 21:33

    お疲れ様です

  • きなり 
    6/17 23:37

    私は客商売だからたまにそんなお客さんに会うよ(・∀・)オバタリアンって久しぶりに聞いたけどならないようにしなくちゃ(´・_・`)
  • ガンマの大冒険 
    6/17 23:51

    所詮…
    100均なのにね
    (笑)
  • 中居あいこ( ´∀')・゚ρ゚) 
    6/18 00:05

    ↑確か
    (笑)

    私も気をつけるっ


  • SG 
    6/18 01:04

    オバハンええやん!(笑)長生きの秘訣だ

  • まぁ坊【A.E】 
    6/18 10:37

    100均を選んだの
    そもそも間違えだろう。

    いくらのご祝儀いれるか知らないが。
  • 翔太郎 
    6/18 17:33

    はるちゃん最高だよ(*´∇`*)
    オートレーサーになるから
    こんど会いに行くからね(~▽~@)♪♪
  • おしりかじり虫 
    8/3 23:37

    以前はそんな事無かったんだけど…最近、だんだん明日は我が身と思ってしまって無碍には接しられなくなった。やはりお客様の立場になってどうでも良い事でも気の済むまで相手をする様になりました。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)