24 heures du Mans

  • 青木治親 公式ブログ/24 heures du Mans 画像1
  • 青木治親 公式ブログ/24 heures du Mans 画像2
  • 青木治親 公式ブログ/24 heures du Mans 画像3
伝統の一戦

世界3大レースの1つ

モナコ・インディ500・そしてル・マン24時間耐久

かれこれ今大会で80回を迎えるみたいです。

このル・マン24時間耐久レース

サルトサーキット。

一周13kmを越えるサーキットの1つ

その多くは一般道を閉鎖して使用する!!

昔はバックストレートが6kmも有って有名だったけど

車の進化でスピードが出過ぎて

事故が多くなって来たみたいで

シケインを2つ増設!!



レース中に車が宙に浮いて林に舞って行くシーンとか見た事無いかな??

そう

そこのサーキットです。

今年は、日産の最新技術満載の

3輪車っぽい車

『デルタウイング』

も登場!!

一見

バットマンの車にも見えるけど・・・(^-^;

それと最近F1でもそうだが・・・

モーター搭載で

エンジンとモーターのハイブリッド!!

こう言う過酷なレースで実戦し

市販車にフィードバックするんだよね♪♪

でも24時間耐久って

ドライバー・メカニック・関係者の皆さんも・・・

大変だろうなぁ~

 
  • コメント(全14件)
  • 鯨飲馬食野郎あ・ベーツ 
    6/16 13:07

    日産と言えば、かつてのグループc時代の最速マシンR90cが思い出されます。

    確かポールポジションをとったはずですね♪
  • RAGDOLL:多忙につきIN率超低下 
    6/16 13:07


    〜((・_・)


    飛行機の離陸みたいにフワッて浮いて…

    たしか
    生放映だったかと…見てました


    安全に尚且つスピードを楽しめるのが理想ですよね


  • すずけん≠ 
    6/16 13:33

    80回目の大会またアウディかな
    やはりモタースポーツは音
    ハイブリット車は走るの見たこと無い
    ECとゆえばポルシェ、ジャガー、マツダ富士に見に行った
    いけど

  • チェカ子☆Carlos・Quinta-Maria☆ 
    6/16 14:06

    耐久レースは観客も大変なのよ(笑)
  • ☆mew☆ 
    6/16 15:16


    ルマン


    アンドレとベンちゃんのアウディ

    目指せ
    ポール トゥ ウィ



  • JETペンギン 
    6/16 16:48

    栄光のル・マ

    栄光、悲劇…数々のドラマが展開されてきた伝統のル・マンに今も日本車が挑戦しているといぅのは、日本人として、モータースポーツファンとしてめちゃくちゃ喜ばしぃことです

  • 鯨飲馬食野郎あ・ベーツ 
    6/16 17:18

    ちなみにミスタールマン、寺田陽次朗氏はもうでないのか?(((((((・・;)
  • し〜 
    6/16 18:52

    ル・マンは大事に走って欲しいですよね〜、


    私はコース内の遊園地の観覧車で観戦したいで

  • ガンマの大冒険 
    6/16 19:18

    ル・マ

    アウディの牙城を崩して欲しいですなぁ

  • クマゴロー 
    6/16 21:36

    お疲れ様です

  • マサマサ(-^▽^-)ノ 
    6/16 23:11



    …マツダも久しぶりに参戦するみたいで




    …しかもスカイアクティブディーゼルで





    …楽しみがまた一つ増えました









  • 中居あいこ( ´∀')・゚ρ゚) 
    6/17 00:32

    こういう話題はワクワクします


    寺田さ

    懐かしいなぁ


  • おしりかじり虫 
    6/17 06:09

    ハルちゃんは2輪から4輪に乗り代わるって選択肢は無かったの

  • マサマサ(-^▽^-)ノ 
    6/17 09:14



    …マツダは来年からだそーです










  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)