変じゃない??

  • 青木治親 公式ブログ/変じゃない?? 画像1
よくよく見ると・・・

この形って変だよね(^q^)

クルクル巻きで・・・

きっと技術者が

考えに考え発案した結果で

効率が良いだろうね(゜ロ゜)

今は支流になっているけど・・・

一度電球を付けたら

形とかは見ないけど・・・

でも・・・

変だよね(((^^;)

 
  • コメント(全14件)
  • RAGDOLL:多忙につきIN率超低下 
    2/20 13:19





    〜(( ̄∀ ̄)r


    クルク

    変だけどカワイイ



  • マサマサ(-^▽^-)ノ 
    2/20 13:28



    …電球で蛍光灯並の消費電力を考えるとこうな
    たいな見本


    …だと思うけど違うかなー(ー'`ー;)…。






  • ガンマの大冒険 
    2/20 13:53

    蛍光灯の場合
    光量を稼ぐために、照射面積を広げんといかんから、とぐろ状にしてあるんやろね〜

  • Eirwen* 
    2/20 13:55


    インターネットとかで調べてみたら、何故そんな形になったのか
    か、わかるんじゃな


    ほんと便利な世の中だ〜!

    ローマ法王は良くないと仰ってるけど…

  • 根岸をカルビ(庭休みます) 
    2/20 14:16

    治ちゃ


    ちょいちょい言い間違い、書き間違いがあるよ


    この場合も支流ではなくて
     『主流』ではないか


    私も書き間違いや、勘違いよくあるよ


    お互い気をつけよう


    って、このコメ間違えてないかな
    直し、見直し

  • ☆mew☆ 
    2/20 14:25


    お疲れさまで

    電力や消費量とのバランスなんでしょうかね

    無意識に使ってましたが
    ハルさんみたいに
    何でも なぜだろう(?_?)
    って考えてみること
    とても大切なことだと思います

  • ロビン 
    2/20 15:03

    面白い形です

    初めてみるぅ~

  • なおじ★彡必ず探すよ待っててね 
    2/20 15:18

    変わった電球だね
  • Anne 
    2/20 16:22

    省電力で長持ちだから蛍光
    って発想だろうと思います
    試行錯誤の結晶です

  • ジョニー 
    2/20 21:08

    お久しぶりです。

    ジョージアの手袋は、何色を狙っていますか

    Wチャンスは、当たりましたよ〜
    もし、当たったら、プレゼントいますよ〜。
  • タカミナ 
    2/20 22:43

    家も、それ、いっぱい使ってる
    (^0^)/

    そう、言われると、変な形だよね
    (^0^)/
  • 中居あいこ( ´∀')・゚ρ゚) 
    2/21 00:25

    変‥だ

    面白い(≧〜≦))ププッ

    初めて見まし


  • きなり 
    2/21 00:43

    確かにwwでもエコな電球なんでしょ?
    あっ明日は入り待ちしようと企んでるからよろしくね
    場外があるから金網でへばりついて見てるから( ´ ▽ ` )ノ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)