明日

明日は節分!!

最近良く耳にするのが・・・

恵方巻きを食べる(^o^)

今まで

節分っと言ったら

豆まき位しか知らなかった・・・

何だか地方によって色々あるらしいが・・・

ん〜

食べるべき?

なのかな?

皆さんは恵方巻きの習慣はある?!

 
  • コメント(全24件)
  • ☆mew☆ 
    2/2 15:43


    うちは
    とくに何もしません

    節分豆についている鬼のお面を
    玄関にディスプレイして
    季節の行事を
    楽しんでいま


    ハルさんとご家族様方にも
    豆まき
    幸せ いっぱ
    きますように


  • ホワイト-KING 
    2/2 15:52

    うちは豆まきは昔からしますが恵方巻きは食べません

    そうゆう業界が作った物に踊らされるのは嫌なので

  • ・・あ・・ 
    2/2 16:09

    ダー
  • Rolly-Polly48  
    2/2 16:25

    福岡は一応、恵方巻きは食べますね。
  • 拳坊 
    2/2 16:26

    最近食べるようになりました!その年の方角に向いて一本口からはなさず食べるといいらしいですよ
    年それをしたら食べるのは苦しかったけどいい一年を送れました

  • ロビン 
    2/2 16:33

    恵方巻きは、確か、関西の方で、有名だったような
    々な方角を向いて丸かじりするんじゃなかったかな、くわしくないから、分からないけ

  • にゃんた放送局、局長 にゃんた♂(多忙) 
    2/2 16:50

    今年は西北西だったけな
    々西だっけな

  • ころ☆ころ★コロン 
    2/2 16:59


    わたくしも。。。


    友達の付き合いでコンビニで注文(*^.^*)

    明日
    方巻デビューしますV(^-^)V



  • ジョニー 
    2/2 17:34

    こんちは、お疲れ様です。
    明日は、節分でありそれと、自分の結婚記念ですよ〜
    治ちゃんから、一言メッセージをください。
    毎日、寒いから風邪など気をつけてください。

    4月から、川口ナンバーワンおめでとうございます。
    飯塚から、伊勢崎にかなりの選手の移動がありますね〜。
    これからも、29期で、レースを盛り上げてください
    頑張れ〜29
    頑張れ〜治親

  • おさるどん(×) 
    2/2 18:14

    今年は、北北西です。江戸時代に大阪で始まったそうです。毎年食べ終わるまで、無言でモクモクと食べてま

  • マサマサ(-^▽^-)ノ 
    2/2 19:53



    …食べ







  • ラスカル (ネロパパ) 
    2/2 20:47

    恵方巻きを食べる習慣はありません。
    豆と鰯ですね

  • もみ子 
    2/2 20:55

    静岡育ちですが、恵方巻きの習慣はないですね
    節分は豆まきだけでした
  • とも-頑張ろう!東北 
    2/2 21:23

    昔からあった


    どこも、だと思ってたけど
    関西だから?なのか

  • ジャンセンコウ 
    2/2 21:24

    高校受験の時に恵方を向きながら食べました

    今年はオートレースの試験があるから、僕も食べた方がいいんでしょうか

  • ながあい☆ 
    2/2 21:50

    小さい頃からの習慣はないです。でも4年前から食べてますねー(。・ω・。)
  • きなり 
    2/2 21:53

    私も最近恵方巻きを
    食べてるよ(^O^)/

    治ちゃん!
    川口No.1おめでと〜♪( ´▽`)
  • チャー 
    2/2 22:13

    No1おめでとうございます(^O^)/が、しかし!よきライバルの平田選手の川口へのLG変更!油断なさぬように(>_<)これからも応援してます(^O^)/
  • 明日夢†終焉か…† 
    2/2 22:32


    うちの方は、そういう習慣は無いよ。

    数年前からなんか騒がしいような
    コンビ
    が扱いだしてからなんじゃないかなぁ



  • foxtrot☆" 
    2/2 23:04

     
    大阪ですが、
    私が小さい頃から今年の方角はと言う情報は有った気がしま
     
     
    ですけど今みたいな商戦ぽい感じになったのは結構最近じゃないかなと
     
     
    まぁ私が小さい頃なんて巻き寿司を手軽に手に入れるのも難しかったはず… 
     
    勝負師だから縁起を担げる事は
    しないよりはした方が良いかなと思いますけれ
     
     

  • マタタビ 
    2/2 23:11

    最近まで存在自体知りませんでし

    だから食べた事もありません。美味しいんですかね

  • Maxたにがわ(アプリ招待拒絶) 
    2/2 23:11

    恵方巻は、関西発祥ですからね


    縁起物なんで毎年、自ずと食べるッス

  • SG 
    2/3 05:49

    最近運がないので挑戦するかな?結局手巻き寿司見たいなものなんですかね?ってか、しゃべらないのはきついですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)