嘘でしょ(゜ロ゜;

  • 青木治親 公式ブログ/嘘でしょ(゜ロ゜; 画像1
  • 青木治親 公式ブログ/嘘でしょ(゜ロ゜; 画像2
  • 青木治親 公式ブログ/嘘でしょ(゜ロ゜; 画像3
まじかぁ(゜゜;)

今家を出た瞬間(・・;)

道路に何かの物体を

発見(゜ロ゜)

んっ???

なんだぁ?!

っと思い近づいて見たら

なんと(・・;)))

亀が道路にいるじゃ

あ〜りませんか?!

しかも大きさが20cm強!!!

はぁぁぁ(゜゜;)\(--;)

なんでこんな所に・・・

速攻で!!得意な?!(^-^;

スマホでサクサク(*^^*)

検索結果は

おそらく・・・

雄のクサガメ(通称 銭カメ)

へっへっっっ(^-^)

家から近くの川までは

とてもじゃ無いけど

亀の足ではこれない距離!!!

しかも溜め池もないし・・・

考えられる事は?

近所の人が飼っていて

今回の台風で水槽が倒れたとか?

っで

家出カメになてしまった?

とか??

何はともあれ

一度プラスチックケースに入れ・・・

保護(*_*)

っで

可愛そうだったので(ToT)

近所の方に聴き込み調査開始

っが・・・

なかなか見つからない(>_<)

たまたま通りかかった警察官に

相談したところ・・・

クサガメは野生でもいるカメだから・・・

そのカメが本当に飼われていたかも解らないので・・・

落とし物で保護できないらしい(;o;)

例えば、カラスを飼っている人もいるかも知れないが・・・

足輪?って言うんだっけ?

それをしていないと解らない!!!

っと言う事(..)

っで『近所に居なかった』っと言う事をお巡りさんに相談した所

じゃぁ〜近くの川に放しましょう!!

っと言う事になり

その優しいおまわりさんが

川に放しに行ってくれた・・・

ペットはしっかり責任もって管理しましょうね!!

カメ!!

元気でな!!!

 
  • コメント(全32件)
  • ナンシー(皆ありがとう辞めます) 
    9/6 11:43

    優しいおまわりさんですね
    でも何故住宅街に居たんでしょう
  • 宇宙からのシナリオ 
    9/6 11:51

    青木治親これは緑亀ですよ
  • エリーゼ(ゲームリクエスト×止めて) 
    9/6 11:53

    ナニヨリ 亀さんが干からびずに済んで良かったです もしかして 青木選手を呼んでいたのかも 亀さん
    亀さんの恩返し 有ると良いですね(^-^)
  • ホワイト-KING 
    9/6 11:56


    お疲れ

    ってか治親くんが優しいや

    川の龍宮城に連れてってもらえるかな?
  • こむぎ(@^∀^)  
    9/6 11:58



    スゴイ


    こレゎ学会で発表しなきゃデスネ


    (笑)


    (@^∀^)






  • すずけん≠ 
    9/6 11:58

    多分首のスジからしてミドリ亀では?クサ亀には無い
  • ジョニー 
    9/6 12:25


    こんにちは〜はるちゃん
    今日は、天気も良くなりましたね
    自分も、家も、カメさんを、4匹飼っていたすよ。クサカメは、クビの所に、黄色と赤のスジはないですよ。ラインのあるカメさんは、ミドリカメです。クチの所には、指をやらないでくださいよ〜。指を噛まれて、指が、取れますよ。気をつけてください。ミドリカメは、気が強いカメです。小さいミドリカメは、気は 弱いが、7センチ以上くらいから、気が強くなります。
    (ミドリカメは、フィリピンのカメが、日本には、多いです。)

  • デボネアV 3000ロイヤルAMG 
    9/6 12:25

    亀(井)さんが恩返しをしてくれるでしょう

  • 素戔嗚尊(バブ) 
    9/6 12:28



    足は…やっぱり遅いんだね




  • はむ 
    9/6 12:42

    飯塚の田島のじゃないかな

  • アラSAN #A‐04 
    9/6 12:52

    多分台風の影響を避けてたまたまそんなとこに居たのかと…

    まあワニガメじゃなくて良かったと言うことで
    (笑)
  • ひろ 
    9/6 14:01

    ハルサン

    家の近所にも
    いるよ


    道路横断中に潰されちゃう時があるみた


    それにしても大きい

  • あすちゃ 
    9/6 14:04

    ハルチカ選手、こんにちは
    っとその亀さん、ハルチカ選手とお巡りさんに感謝していると思います
    返しは期待しちゃダメです

  • クマゴロー 
    9/6 15:21

    お疲れ様です
    い事有るよ!

  • 〜☆まさやん☆〜 
    9/6 15:31



    甲羅の形が変わってるな。。。


  • ござ犬U^エ^U 父 母他界 スマホ不慣れ アバコン投票ありがとうです(^人^) 
    9/6 15:35

    この前、家
    亀が入って来て逃がしてあげたら、亀逃げるの速かったです

    家の周りに、川もないから何処から来たのかなと思いしまし

    あの亀は、何処え?
  • キューンくん☆ 
    9/6 15:40

    お、大きいですね


    遭遇したらちょっと焦っちゃうか



  • にゃんた放送局、局長 にゃんた♂(多忙) 
    9/6 15:51

    これでかくなったミドリガメじゃねえの

  • ミチミチ(* ̄ー ̄) 
    9/6 16:41


    面白い(≧〜≦))ププッ
  • 黒鳥(CBR1100XXSBB) 
    9/6 17:12

    めでたしめでたし

  • クリノッペ(春) 
    9/6 17:47

    竜宮城

  • ♯奏♯(かなで) 
    9/6 18:42

    クサガメではなく、ミシシッピアカミミガメ(通称ミドリガメ)のような気がします…横顔が
  • ダイチャン 
    9/6 19:22

    キッチリ説明してくれると、本当に助かるし有難いよね。
    「助けた亀に連れられて〜、オートレース場に行って見れば、何とビック
    」なんてね

  • ヒゲサク 
    9/6 20:16

    なるほどね

  • アンタレス☆頑張っぺ☆宮城 
    9/6 20:30

    明日は
    の前に箱があるかも


    開けた

    あらら、治親おじいさんの出来上がり

  • ガンマの大冒険 
    9/6 21:23

    30年くらい前なら、俺んち界隈で
    よく見かけてましたね〜

  • マサマサ(-^▽^-)ノ 
    9/6 21:40



    …飼ってやればよかったのに…



    …もしかして幸運を呼ぶ亀だったかも









  • きなり 
    9/6 23:11

    亀がその辺にいるってのが
    本当にびっくりだよ


    でも治ちゃんの顔を見たく
    人里に下りてきたのかもなんてw

    本当に治ちゃんは優しいね

  • ゚。*アクビchan*゚。 
    9/6 23:29

    さん

    かれなくて良かった

  • 新井アラコ 
    9/7 12:36

    竜宮城に行けるかも


    亀さん元気でね〜

  • にゃん♪ 
    9/7 22:31

    亀、元気でやってるかな〜
  • まっきー 
    9/8 10:34

    はる兄、お優しいんですね


    ポッ(*/□\*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)