原子炉

朝のニュース番組で見たが




全国の原子炉が問題になっています

今迄は


何気なく使用していた電気


使用できて当り前の電気


今まで発電に関してCO2の問題で


火力・ガスは徐々に減らしている


っと言うくらいの知識だった


まさか原子炉から


核のゴミ


が出ているのは初めて知った


しかも

核のゴミから出る放射能
が無くなるのは…

10万年後だって


何じゃそれ


10万年


今から10万年前って言ったら


恐竜がいた時代ぐらい


この先の10万年後はどうなっているのかな


って言うよりもっと良い処理の仕方を考えて欲しいよ


 
  • コメント(全16件)
  • ダイチャン 
    5/15 13:21

    今の日本の電気の使い方が悪かったのでは?
    原子力はハイリスクハイリターンの発電方法。確かに火力発電はCO2を出すが、今は技術でほとんど出無くなってる。効率も良く成ってる。
    科学者の人達は分かっていたはず。何故に事故が起きてからそう言い始めるのか?そう言う事に日本は疎い様な気がする
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた♂(多忙) 
    5/15 13:58

    すぐに無害化する方法を開発できたら、ノーベル賞どころの騒ぎじゃなくなりますよ

  • クマゴロー 
    5/15 14:23

    日本は何かおきないと動かなくなっているね

  • SG 
    5/15 15:26

    みんなで節電意識していきたいですね

  • ジャンセンコウ 
    5/15 15:41

    恐竜が絶滅したのは6500万年前ですよ


    最近は原子力発電について疑問や批判の声が多いですが、今の世の中原子力発電は必要不可欠だと僕は思います


    まぁ、難しい問題ですね

  • しげ3 
    5/15 16:18

    日本人は、当事者じゃないと他人事。指揮する人、計算する人、何故、現地現物確認しない。何もしないで人のせいにするんじやない

  • ガンマの大冒険 
    5/15 19:08

    とりあえず…節電に努めるしかありませんな…

  • マサマサ(-^▽^-)ノ 
    5/15 21:00



    …もっとソーラー発電を推奨しましょう



    …地球に優しく…ですね








  • ジョニー 
    5/15 22:16

    本日は、伊勢崎オートで、培倶人のイベントがあり、74DAIJIROUが、子供達に、ポケバイを教えていました。青木3兄弟がいると思ったがいなかったですねぇ〜。オールスター頑張ってください。
  • *なぉ*〜しぁわせになろぅ(≧∇≦)♪〜 
    5/15 22:16

    今まで意識なく使ってた電気に、あらためて感

    でも、なんで人が扱えないものを作ってしまったんだろ…

  • きなり 
    5/15 23:41

    電気会社で関わった人達は
    自分に全部返ってくるのに
    そんな酷い事をしたんだね


    風力発電なら
    もっと被害が少ないと思うんだけどなぁ

  • DUCK!! 
    5/16 08:31

    エネルギー問題はどれも一長一短ありますからね。
    技術革新に期待しましょう
  • まるなな 
    5/16 11:12

    青木さんが気付いたみたいに、皆が真剣に電気の作り方、使い方について考える様になれば良いですね◎
  • Aqua Timez 
    5/16 13:29

    この前はコメントありがとうございます
    のコメントはこれからも大切にしていきます 本当にコメントが来るとは思ってもみませんでした
    当にありがとうございます

    一か月前に!

  • まさびゅう 
    5/16 14:55

    No.1
  • まさびゅう 
    5/16 14:56

    川口
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)