ETC気を付けよう

昨日の帰り


高速道路料金所の

ETCレーン


追突事故
が起きていた


1台の商業用バンがETCレーンに入ったが…

バーが開かず


立往生


そこに大型ダンプが後方から追突した模様


救急車が来ていたので…

ちょっと心配だった…

自分もそうだけど


日頃からETCレーンを走り慣れている人は


ゲートは開くものと思っている


だけど…

何かの拍子で開かなかったりするので


やっぱり


ちゃんと徐行して


前方車との車間も取って通行しましょうね



 
  • コメント(全19件)
  • ☆しぃ〜ちゃ☆ 
    5/12 11:23

    本当、怖いですね

    一般道での、停止中の追突もですが『だろう』で運転していますね

  • Hiroryn 
    5/12 11:26

    ほんとですね

    二輪はバーの隙間通れるから安心だけど

  • キイロイトリ。 
    5/12 12:22

    わぁ〜怖いです(>.<)

    この場合10対0でダンプが悪くなるんですか?
  • ナンシー(皆ありがとう辞めます) 
    5/12 12:38

    ドライバーの人は気を付けて運転して下さいね
  • なお@多忙につきクリノッペメイン(>_<) 
    5/12 12:43

    怖いですね


    単車だったら
    あっ、隙間を通り抜けちゃうか

  • 隼人 
    5/12 12:47

    6月で打ち切られ?
  • ニラレバ 
    5/12 12:53

    二輪で通過するつもりでの4輪だと確実にバーを破壊しますしね

  • すずけん≠ 
    5/12 13:10

    この前台湾にETCレーンにバーはなかった

  • にゃんた放送局、局長 にゃんた♂(多忙) 
    5/12 13:23

    ちゃんとルール守らんから事故起きるん
  • 足跡消すなよチキン@炎龍 
    5/12 13:44

    20遡満で走れば事故が防げたんじゃないのか

    カードの入れわすれとか
  • 黒鳥(CBR1100XXSBB) 
    5/12 17:32

    しかし、いくら車間や速度に気を付けても、前の車が止まったらビックリしますよね

    私は、バイクだったので転けそうになりました

  • こごん−美純【アバマッタクカキンナシ】 
    5/12 17:51

    事故は怖い((゚Д゚ll))自分気をつけてても相手が突っ込んでくることあるしね

    高速道路で落下物とかは凶器になるし−頑張って避けなアカ

  • クマゴロー 
    5/12 19:01

    たまに有るねカードが入っているのに開かない

  • 三四郎 
    5/12 21:03

    怖いなぁ〜


    あんまり気にしてなかったです


    コレから気を付けます

  • やま( ̄^ ̄)ゞ 
    5/12 23:21

    よくある話で


    オイラはゲート潜るとき前とのクルマの車間距離を止まれる分だけ空けます。

    追突した側の100%責任になりますか

  • 明日夢†終焉か…† 
    5/13 00:22

    最低限のルールとマナーを守っていれば、そういう事故とは減ると思う。
    機械は万全・完全じゃない事を忘れずに走ってもらいたいですよね
  • きなり 
    5/13 00:39

    私もこないだおかまをほった瞬間を見たけど
    音が凄かった


    車間があいてたら
    絶対にない事故だからね


    うちは車間を空けてたら
    マナー知らずの車が入ってくるんだよ

    びっくりしちゃうよ

  • TSUKIKO*返コメできずゴメンネ 
    5/13 00:47

    「止まれる速度」で徐行するのは、当然なんですけど
    前走車が居たなら、尚更の


    …大型ダンプは重いし、雨で止まりにくかったりしたかもしれないけれど、プロだからこその運転をして欲しい




    所詮は、電波使って送信・受診してるのだから、エラーは有るものと思わなくちゃいけませんね。
    私はいつも「止まれる速度」を心がけて通過しますが、後続車がいた場合は、なんだか「遅い
    」と思われてる気がしてま

  • ゴキゲンchicken☆ 
    5/13 04:40

    事故には充分、気を付けたいものですね
    バンクも公道

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)