再確認お願いします

  • 青木治親 公式ブログ/再確認お願いします 画像1
歩いていたら


ふと


目に入った


んっ


まじ


タイヤ
をとめている


ホイールナット


走行中に外れたって事


この時期


スタッドレスからサマータイヤに履き替えた

人が沢山いると思う


たぶんナットを仮止めしただけで


そのまま走行してしまったと思う


大変
危険
な事


皆さんも


再確認を



 
  • コメント(全24件)
  • あっきー A key 
    4/8 12:11

    気をつけて!
  • HARC73 
    4/8 12:12

    ホイールの窃盗もあるからねぇ
  • 淳太郎 
    4/8 12:12

    こ〜れは危険危ない

  • すずけん≠ 
    4/8 12:13

    昔あった三本しかなかった

  • にゃん♪ 
    4/8 12:15

    こわっ(°□°;)
  • ☆しぃ〜ちゃ☆ 
    4/8 12:17

    怖〜い

  • マダオ 
    4/8 12:26

    アブアフ
    ルクレンチでしっかり!!とトルク管理しましょ
     締め過ぎもボルトが折れる恐れ有
     緊急時以外は、手ルクレンチNG
  • †TERU† アバコン投票ありがとございましたm(__)m♪ 
    4/8 12:26


    私も経験あります

    気がついたら、3本で走って

    …車は3輪でも走るって知った瞬



  • ☆アグレッサー☆ 
    4/8 12:30

    知らぬが仏ですな(泣)
  • 黒鳥(CBR1100XXSBB) 
    4/8 12:32

    しっかり、トルク管理しましょう

  • ガンマの大冒険 
    4/8 12:41

    うわっ


    チャリ通の学生の頃


    車道を走行中のトレーラー
    ら脱輪したタイヤに、後方から
    突された事を思い出してしまいやしたよ

  • 飛葉大陸:元SEVEN  
    4/8 12:48

    お兄ちゃんは元気ですか? 仕事で お付き合いのあったものです

  • 理恵 
    4/8 13:05

    あぶないですね。走れればいいってもんじゃないので、点検は大事ですよ
    私もガソリンスタン
    で働いてたので、解ります。気をつけま

  • キューンくん☆ 
    4/8 13:23

    こ、怖いですね…


    事故防止のためにも、気をつけないと

  • ☆mew☆ 
    4/8 14:56


    お疲れさまで

    本当に 確認
    重要なことで

    過信や …つもり
    自分自身の過失であ
    社会的な迷惑になりますよ

    ハルさんのような模範的な方からの呼びかけは、みんなの気持ちになりま

    気をつけたいですね

  • シュプール 
    4/8 15:57

    気をつけてください

  • マサマサ(-^▽^-)ノ 
    4/8 17:43



    …四つや五つ付いてるから一つぐらい外れても大丈夫
    て言ってる人がいますが
    絶対駄目です


    …他の所に負荷がかかってもぎれますからね



    …必要だからその数が付いてるるんですから



    …気をつけましょう









  • 三四郎 
    4/8 20:14

    (・o・)ゞ了解しますた!
  • Duo†いままでありがとう 
    4/8 21:22


    あぶね


    気をつけます
    (^^ゞ
  • ライダーす〜 
    4/8 21:46

    治ちゃんの車じゃなくてたまたま見つけたのかな?。

    閉め忘れで事故起こしたら大変


    おいらスタンドでバイトしてて(本職は自動車部品製造、不景気でバイトしてます)タイヤ交換もやるけどそこはしっかりやってます
    一応昔レースもしてたし。

    ただ昔ナラシでピストンピンのクリップ忘れて新品シリンダー駄目にした事はあったけ


    明日もバイト。ミスの無いようにします

  • きなり 
    4/8 21:59

    確かにこれは怖いよ

    事故を起こしてないといいけど


    うちの車は車検を2月に受けたの
    6月に壊れた

    点検は大事だよね

  • ☆小麦王子☆バイクは250cc☆ 
    4/9 06:10

    昔、反対側車線の乗用車からタイヤが外れて、数秒間3輪で走ってから停まった瞬間を目撃しました

    外れたタイヤは、あさっての方向にすっ飛んで行ってました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)