俺の考え方

人生は

必ず嫌な事が


ある


例えば…

俺の場合


契約の事


人間関係


etc…

皆さんも必ず経験があると思います

昔は嫌々やっていたりもしていた


でもある日


ふと思った事があった


何でこんなにも辛い事があるんだろう


あの人は

『あ〜だの』

『こ〜だの』

っと


ひがみ暴走にもなった事があった


どんどん

−マイナス思考−


になり

人生は不公平だぁ〜


っとも思った事もあった


でも

ある日


何でこんなにも嫌な事が続くのだろう


そこで自分がたどって来た事を思い出したりしてみたら…

俺の考えてきた人生って

つまらない


っと気が付いた

このまま同じ考えだったらこの先の人生もつまらないんじゃないかと考え


ここは自分を変えないと一生つまらないぞ


っと思いどうしたらこの先の人生楽しく送れるかを考えた結果

・マイナス思考にならない事

嫌な事があっても神様がくれた試練で

乗り越えられたら必ず成長する

楽しい事があるから嫌な事がある

ポジティブに考える

・いつも笑顔でいる

つまらない顔をしていると運気も上がらないし

人も寄ってきづらくなる

・深く考え過ぎない

考えれば考えるほど深はまりするから

人生は色んな立場はあるが幸せだと思う事は人それぞれだと思う


これが今現在の俺の考え方


今回被災された方は

自分が経験した事とは比にならないくらい

大変だと思いますが…

この試練を乗り越えたら必ず良い事がある


信じる気持ち


絶対


皆も応援します

がんばれ



 
  • コメント(全19件)
  • HARC73 
    4/3 11:34

    元気が出る日記だね

  • 梅谷健人(hob) 
    4/3 11:45

    その通りだと思いま

  • トロロ†良い意味でGREE本日卒業します† 
    4/3 12:19

    人生前向きにですね

  •  
    4/3 12:43

    いくつになっても真っ直ぐ見つめ直して考えて成長できる治サン素敵です


    同じ一度の人生なら、困難も楽しみに変えて、楽しく過ごせた方がいいに決まってますよね♪

    なかなか難しいし、気を抜くと下を向いちゃう時もあるけど、前を向いて上を向いて歩いていきたいです(*´-`)

    今回の震災ゎ、人が前にも後ろにも動けなくなるよぉな酷いものになったけど、人ゎやっぱりいつか前に進めると、復興できない町ゎないと信じています


    (長くなってすみません
    )
  • 野良犬★( ̄(エ) ̄)vケンケン♪ 
    4/3 12:50

    共感しました


    そうだ
    思いま


    これからも

    レース
    張って
    ケガしませんように

  • マサマサ(-^▽^-)ノ 
    4/3 13:01






    同感










  • †KIYO†<エロ番長 イベ休> 
    4/3 13:17

    お疲れ様デス


    今気付いた=これから人生に動きがあるって事です


    誰でもですが

    何かに気付いた時や自分が変わろうと思った時って、これからの人生に変化が現れる時だと思います


    何とは解りませんが

    私生活・レース結果に変化が訪れるハズです


    自分のちょっとの変化を見逃さず、きちんと受け止めて下さ


    治親サンに、イイ変化がありますよぉに

  • ス-ザン・里桜 
    4/3 13:34


    そうなんだよ


    それに気付いたもん勝ち


    後はその気持ちを忘れず持ち続けるのみ


    まま忘れるけど…

    またその気持ち思い出して行けばいいんだょ


    じゃ私も仕切り直し
    行ってきます(`∇´ゞ
  • SG 
    4/3 13:55

    間違えなく、ポジティブが一番
    かなかうまくはいかないんですけどね
    から
    飲んでる私にはあまり説得力ないですが(笑)考え方次第で人生は変わる

  • ガンマの大冒険 
    4/3 14:18

    全くその通りですね


    人生とは…
    良きに付け悪しきに付け…
    己の精進(成長)の為の糧ですね

  • ☆mew☆ 
    4/3 16:38


    おっしゃる通りです
    ご立派なお考えだと思いま


    ヒトにとやかく言われても
    じぶんに正直に、ポリシーを貫く

    そうすればいずれ認めてくれるようになりますよね


    あと、何かを達成できても
    決して高ぶら
    じぶんに限界を設け
    次を目指す

    そんな治親さんでいてくださいね


  • なお@多忙につきクリノッペメイン(>_<) 
    4/3 17:12

    人生一度きりなので
    落ち込んだり
    悩んだ
    泣いた
    怒った
    するよりも
    一秒でも多く笑っていたいですね

  • 理恵 
    4/3 18:40

    治ちゃんお久しぶりです。私もいろいろあるけど、治ちゃんみたいにポジティブ思考でがんばろうと思います!o(^-^)o
    頑張れるのは、治ちゃんのおかげだよ。治ちゃんは、私にとって、そういう人なんです。他のファンの人も被災者の人もこのブログで元気を貰っていると思いますよ(^_^)vだから、ポジティブ思考の治ちゃん大好きです

    最近は出待ち出来てなくて、バレンタインデーもお誕生日も渡してないし、逢えなくて寂しいけど、また逢えると思って日々頑張ります(^O^)治ちゃん、いつもありがとう(*^o^*)
    そのままの治ちゃんでいて

  • きのちぃん 
    4/3 19:14

    一度しかない人生、ど〜せなら楽しく生きてやんなき


    「ポジティブ」好きですよ

    常に前に進まなきゃ



  • きなり 
    4/3 21:24

    私はいつも治ちゃんの笑顔を見る
    幸せになるんだよね

    いつもありがとう


    今月は治ちゃんに会えるか
    仕事が大変でも頑張るよ

  • 三四郎 
    4/3 21:55

    スゴい好きな考え方だな〜
    (*´∇`*)
  • ワタル 
    4/3 22:07

    自分なんかリストラの危機ですよ
    ートレースの為に仕事頑張ってたのに最悪です
    〜早く生オートが見たくてウズウズしてます
    た熱いレースして下さいよ

  • TSUKIKO*返コメできずゴメンネ 
    4/3 22:19

    表現する言葉は様々でも、そのような考え方を他でも見聞きします。目指したいけれど、つい躓いてしまう


    出来る限りのパワーを使って、くさらず頑張んなきゃいけませんね
  • ワタル 
    4/6 00:12

    人間関係ってオート界は人間関係が大変だとは聞いてましたが…レースの開催日が減って選手達もたまりませんね
    ァンもレース再開が待ち遠しくて仕方ありませ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)