解るひとぉ〜

最近ちょっと疑問点が


今回東日本大震災の直後から
テレビ
CMが


AC JAPANのCMがやたらとやっている


通常は普通の企業が9割位CMをながしているのに


何でだろう


普段CMに使っている広告費を支援に回す為なのかな


誰か知っているひとぉ〜




 
  • コメント(全27件)
  • **ハル** 
    3/17 11:16

    私も気になってた


    怖いくらい繰り返してますよね・・・

    洗脳????
  • チェカ子☆Carlos・Quinta-Maria☆ 
    3/17 11:18

    通常の商品のCMだと不謹慎だからじゃないのかな?
    車のCMとか、ましてや生命保険のCMなんて今やられてもねぇ…
  • つき☆ろ 
    3/17 11:21



    なんか


  • 駿(一途!!) 
    3/17 11:22

    僕の予想でわ
    被災地で見知らぬ人達と一緒になって
    挨拶とかして交流を深めたりするのと
    いただきますの部分
    私生活で当たり前のように食べてた食料
    本当の食への関心するので

    おやすみの部分は
    安心して寝れるようにでわ

    文章おかしくてすいません

    あくまでも予想ですので
    違ってたらすいませ

  • マーガレット 
    3/17 11:23

    CMを入れていた企業が震災に考慮して外したからだと思います。ACのCMはその空いた枠を埋めるためだと
    ACのコマーシャルを放送しても民放には広告料が入らないから民放は大変だよね
  • すみれ 
    3/17 11:28

    企業側がCMを自粛してるからみたいです。新聞に載ってました。
  • クロスケMR★ 
    3/17 11:28

    震災の為、民放はCMを自粛しているため、穴埋めにACの素材を使うようにしているらしいです。
  • ガンマの大冒険 
    3/17 11:32

    それは俺っちも気になってました


    まぁ…スポンサー費が、義援金に回される…なんて事は無いと思うけど…

  •  
    3/17 11:35

    震災時で企業がCM放送を自粛する為ですょ。

    自粛する理由ゎ、営利を優先していると社会的に批判を受けたり、内容によってゎ被災者に配慮するからです。

    スポンサー契約ゎ継続されているので、スポンサー料ゎ入ります

    こぉいった場合にテレビ局の判断で差し替えられるよぉに、元々ACから素材が配られているそぉです。
  • チョルチョル今まで絡んでくれてありがとう 
    3/17 11:40

    ACのCMより被災地のメッセージのほうを流してほしいで

  • TSUKIKO*返コメできずゴメンネ 
    3/17 11:41

    私も疑問でした。皆さんの回答で納得しました
  • ☆mew☆ 
    3/17 12:15


    皆様のご回答通り
    民放各社 スポンサー各社
    この非常事態
    自粛を申し立てているためです

    宣伝画像に
    「被災地の方々にお見舞い申し上げます
    などのテロップを流す手間や資力より

    経済的、物資的 支援を
    現地に少しでも多く支援するためです


    報道側
    救済第一を義務づけられています


  • ジョニー 
    3/17 12:30

    わかりませんが、ACのCMのセリフをやでも、覚えてしまいます。
    昨日は、始めての停電です。準備をした、発電機の設置はOKでした。家の中の、電気と夕飯とテレビはなかなかいい感じでした。でも、いつまで、ガソリンが足りるかわからない困ったもんだ
  • 黒鳥(CBR1100XXSBB) 
    3/17 12:32

    なるほどね

  • にゃんた放送局、局長 にゃんた♂(多忙) 
    3/17 12:50

    すんません、私ここずっと日本放送協会しか見てませんでしたから
  • ユウ 
    3/17 13:28

    確かにやたら同じCMばっかりとは気にはしてました

  • 鵑燭覆椶 ★彡 
    3/17 14:41

    私も思ってた

  •  
    3/17 14:57

    阪神淡路大震災時の教訓(と言うのかな?)、理由は皆さんが返答されている通りですね。
  • バニラロール 
    3/17 16:45

    テレビ番組が通常とは違うからでは?

  • jinjin 
    3/17 17:14

    治ちゃんと同じ疑問もってました。ここを見て納得

  • ワタル 
    3/17 20:43

    オートレースはいつから開催するんです

  • きなり 
    3/17 22:30

    ACのCMはもう覚えるくらい見てるよ(^_^;)

    でも思いやりのCMは
    好きだなぁ( ̄▽ ̄)
  • みんす☆ 
    3/17 23:59

    この時期のCMはマイナスイメージになるからでは?

    カッコいいバイクのCMを見てもこんな時になんてCMだと思いません?
  • ちゃーちゃん 
    3/18 06:03

    各社は自粛しています。

    最後にAC JAPANと表示されるんだけど、その下に
    「会員社の支援の…」と表示されています。

    だから各社スポンサーはそのままスポンサー料金を払ってます。

    自社の宣伝はしなくても、テレビ局にお金を払って、被災地の放送をすることで、義援金に変わるものになる。
  • なお@多忙につきクリノッペメイン(>_<) 
    3/18 13:08

    各企業が自粛されてるのかな?と皆で話してました


    「思い」は見えないけど「思いやる」ことはできる

  • ふく 
    3/21 15:21

    営利目的ではないし、放送局が独自の判断で流しているんですょ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)