今できる事

昨日の計画停電は


予定の電気量より下回った為


見送った地域も多数あった


一人一人の節電と


企業の工場生産中止


鉄道会社による運休


節電


勿論皆さんも足止め食らった人も沢山居るかと思います。

みんなの協力があって節電ができているって事


ですが


いつまでも工場を止めたり

鉄道が運休してられないと思います


皆さん


これからが皆さんの


今できる最大の協力しあう


時です


今一度

使用していない

電化製品のコンセントを抜いているか

チェック


それと


なるべく計画的に行動しましょう


そして個人からの救援物資


ボランティア活動は


今現在受け付けていないみたいです


今我々が出来ることは…

義援金と

節電です


共に頑張って応援しましょう



そして


被災地のみなさん


今はこんな事でしか協力出来ませんが頑張って乗り越えて下さい



 
  • コメント(全16件)
  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/15 13:12

    GooglePicasaを使って、ネットで避難所の名簿を撮影した写真を公開することができます。まず名簿(手書きも可)の写真を携帯電話のカメラ撮影(GPS機能が付いている場合、位置情報を添付、地図と一緒に表示可能)メールの件名に「避難所名」
  • うにかつ(いつもお仲間に感謝(^-^)) 
    3/15 13:18

    青木選


    わかりました


    今一度確認 節電節水しま

  • マサマサ(-^▽^-)ノ 
    3/15 13:24



    …『ヤシマ作戦』発動です



    …了解(o^-')bです







  • §RHYME*STER§ボチボチ退会シマス 
    3/15 14:04

    頑張ろ



    荒尾選手も 頑張ってます

  • ガンマの大冒険 
    3/15 14:04

    そうですね…

    事実…九州在住の私は、義援金&節電しか協力出来ませんので、特に節電には注意してますよ

  • ☆歌絵☆忙しくてm(__)m 
    3/15 14:36

    わたしたちにできること

    やっていきましょう
  • ジョニー 
    3/15 14:38

    治ちゃん、了解です。自分も、出来ることをします。東北地方に行く足があれば、手伝いに行きたいです。毎日、落ち着かない日々です。早く落ち着く日が来て欲しいです。とりあえず、これから、一眠りです。

  • トモ 
    3/15 14:48

    東北・宮城県に住んでいます。

    皆様の思いやりと暖かい心に触れ本当に感謝をしています。
    私たちの地域は昨晩やっと電気だけは復旧しました。

    部屋の豆電球が点灯しているのに気が付いた時は本当に感謝という気持ちしかありませんでした。


    皆様のお陰で今の生活に漕ぎ着けたことを有り難く感じています。


    被災者を代表して何とか皆さんにお礼を言いたいと思いメッセージを送りました


    暖かい手を差し伸べて下さり、ご協力をしていただきまして誠にありがとうございます


  • 天輪倶 
    3/15 14:56

    パチンコ屋やゲーセンは営業を休止しろ

  • りゅう 
    3/15 15:31

    まずガソリンと物資は東北地方へです。
    僕等は電気消えても家の中です。みっともない食料などの買い占めはやめましょう。
  • グリム 
    3/15 16:17

    治ちゃんに賛

    埼玉でもスタンドやってないのに並んで渋滞
    い物も制限かけて頂きたい震以来最低限にしてるしまだまだ大変なので頑張って 被災地の方にま頑張って欲しい

    ふとこんな時も刑務所、拘置所 の人は守られ普段と変わらず生活してるのはどうか…と感じまし
  • よだ 
    3/15 17:36

    茨城北部、昨日から電気が復活しました
    電のご協力ありがとうございますm(_ _)m
  • ☆mew☆ 
    3/15 18:34


    お疲れさまで

    被災地で一昨日からお手伝いをしてきました

    避難所の方々に、逆に勇気をたくさん頂いてきました

    モラルや愛をもって、お互いを尊重しあって、みんなで助けあいましょう

  • きなり 
    3/15 23:03

    さっき座ってたら地震が起きたよ!(◎_◎;)
    本当に怖かった(>_<)

    私も節電してるよ♪( ´▽`)
  • SG 
    3/15 23:48

    節電がんばりましょう!家の中でしかも布団もあるだけで幸せですよね
    房はできるだけ使わないように

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)