正解は

ほっほぉ〜


今回は


当たりの人


沢山ですねぇ〜


正解は


そう


番のオートレースBIKEでしたぁ〜




ロードレースBIKEはサスペンション付きで


オートレースBIKEはサスペンション無し


だ・か・ら・

サスペンションが付いていると


どうしてもタイヤからのダイレクト感が伝わりづらい…

そして


ロードレースBIKEは


走行中の荷重を上手くサスペンションに吸収させ…

その反動を使ってタイヤを滑らせたり


コーナーリングの旋回性を良くしたりします


それと乗り方


ロードレースは身体を内側に落とし遠心力に負けない様にします


どうしてもBIKEの中心位置から離れてしまうので


滑った時に対処しづらい


たいして


オートレースは


サスペンションがなくタイヤからダイレクトにくる


=イコール=

タイヤのコントロールもしやすい


それと乗り方もさまざまだが


基本


BIKEの中心位置からあまり離れていないので…

行為に滑らせたり


できる


って事


解った


ちょっと解りづらい説明だったかな



 
  • コメント(全18件)
  • †ラ醗貳命輸 
    3/3 15:59

    正解し

  • ナンシー(皆ありがとう辞めます) 
    3/3 16:11

    当たったo(^-^)o
  • ジョニー 
    3/3 16:13

    やった〜 正
    次回も、問題出してください。風邪などに、注意してください。
  • HARC73 
    3/3 16:13

    解りやすい


    そういえばスタート時、先立ちしないよ

    スタート上手なんだ


    後は強引な突っ込みでV奪取期待してま〜す
  • 黒鳥(CBR1100XXSBB) 
    3/3 16:40

    なるほ
    サスがないというのは知りませんでした

  • マサマサ(-^▽^-)ノ 
    3/3 18:14



    …あ!Σ( ̄□ ̄;

    …答えてない


    …(つ●_`*)ノ゛

    …はぅ〜〜〜



  • りゅう 
    3/3 18:21

    やっぱコーナーは気合いだよ(^-^)/

  • foxtrot☆" 
    3/3 18:44

     
    2度の世界チャンピオンだけに、
    ロードレーサーの方がスライド簡単だよ

    なんて言われるんじゃないかとも思いましたが
    やっぱりここは普通に考えて平均速度も低くコーナリング専用車みないなオートレースでした
     
     

  • テッタ 
    3/3 18:48

    オイルフォークは吸収性ないんですか

  • つなで 
    3/3 18:52

    クイズ色々知ることが出来て楽しい〜(ノ^^)ノ
    またお願いします。
  • ダイチャン 
    3/3 19:57

    何とサスペンションが無い

    知らなかった
    れで、ダイレクトにタイヤの動きとかが分かるんですね。お勉強に成りました

  • 如水(ぼちぼち♪) 
    3/3 21:30

    久々のコメン
    クイズに答えてなかったけど、伊勢崎オートの柿沼選手はよくタイヤを滑らせながら走ってますよね


  • ガンマの大冒険 
    3/3 22:40

    リジッドだから成せる技なんすね

  • きなり 
    3/3 23:16

    やっと当たったよヽ(;▽;)ノ
    バイクの事はあまりわからないか
    いろいろ教えてねm(_ _)m
  • 三四郎 
    3/3 23:33

    う〜ん

    勉強になりま


    楽しい


    ありがとうッ

  • ☆mew☆ 
    3/4 00:28



    またひとつお勉強になりました(*u_u*)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)