規則

  • 青木治親 公式ブログ/規則 画像1
  • 青木治親 公式ブログ/規則 画像2
今回フライングをしたので


ちょっとだけ


フライングについて


罰則を教えます


まず

フライングを1度行うと


開催中の勝ち上がり権利が無くなり


先送り1日罰則休みが貯金されて行きます


例えば


その罰則貯金が4日貯まったとします


そしたら


地元開催の4日間レースに出場権利が無くなります


選手はランクによって異なりますが


年間規定レース参加回数が決まっていて


解りやすく言うと


例えば


年間100レース出場できるとします


そこから罰則休の4日を引くと


年間で96日の参加できるって事です


レースに参加出来ないイコール収入がない


って事


それで


話は戻って


1度目を切ってから…

9レース以内にフライングを2度目を切ってしまうと…

今回の俺みたいに


即日休み


になってしまうのです


勿論プラスα


罰休先送りも

倍々に


最初にフライング切ってから…

半年たたないと違反が消えないのです


車の免許は1年たつと点数が戻るけど


それで


半年間にフライングを沢山切ってしまうと


レースに出たくても罰則が厳しくのしかかってきて…
大変な事になってしまいます




ギリギリの所で戦っているって言う事です


っで昨日優勝戦にもかかわらず


スポーツ報知に…

俺の丸米姿が


恐るべし淡路記者



 
  • コメント(全28件)
  • キューンくん☆ 
    2/14 18:24

    なるほど、そうだったんですね

    あまり詳しく無かったので、勉強になりました


    髪形…は新鮮
    (いや、若々しい?)ですが、風邪引かないで下さい

  • ☆歌絵☆忙しくてm(__)m 
    2/14 18:31

    難しい


    そして
    厳しい
    すね




  • 新栄のゆうちん卍【チキボーン同盟】 
    2/14 18:31

    親父からききました
  • とし 
    2/14 18:35

    競艇と似てま

  • ナンシー(皆ありがとう辞めます) 
    2/14 18:38

    フライングには気を付けて下さい
  • Rio 
    2/14 18:44

    貢さんみたいな選手目指してがんばれ
    タートも大事だけど 捌き

  • りゅう 
    2/14 18:47

    僕等ファンとしては、フライング覚悟のスタートやフライングはとても感動しますよ(^-^)/
    安全運転のレースなど何の魅力もありません。
    今回の優勝戦は川口唯一加賀谷君が頑張ってくれましたが、次は治親君をと応援してます(^-^)/
  • ワタル 
    2/14 18:50

    競艇に比べたら規則が緩すぎますよ(^_^;)ファンとしては一度フライングしたら再発走=返還(フライングした選手)にしてほしいです

  • モンソンN『』 
    2/14 18:54

    フライングしてしまうのは残念

    でも…二回目の発走時も着を取りにいく気持ちを大切に

    厳しいこと言ってゴメンなさい

    ファンが一番残念なのですから…宜しくです。
  • バニラロール 
    2/14 18:59

    3日目見たよ

    再スタート切れなかったのに、最後尾からだけどよく走ってたよ

    あの時のメンバーだとFさえなかったらイケたでしょうね

    初日も楽勝やったじゃん
    っと自信持ってね


  • TATUMI 
    2/14 19:05

    アピールだと言われても、そんな治親を応援する。
  • ガンマの大冒険 
    2/14 19:21

    丸刈り
    気合いの入れ直しですな
    (苦笑)
    次はフライング無きやう…注意しませう

  • マサマサ(-^▽^-)ノ 
    2/14 19:34



    …いい写真だ



    …子供になんて言われた






  • ミンディ☆ 
    2/14 19:58

    は…治親さぁ〜ん


    何とも悲しそうなお

  • 智(TOMO) 
    2/14 21:07

    ドンマイです

  • ダッキー 
    2/14 21:16

    新聞の写真が、むごすぎる

  • ダイチャン 
    2/14 21:33

    フライングは一発やると失権…でも、勝負に行くにはそれ位の覚悟が必要…う〜ん、紙一重ですな

    でも、フライングを切ってもバイクをトップまで持ってくる治さん。流石です。次に繋げましょう

  • 黒鳥(CBR1100XXSBB) 
    2/14 21:33

    笑いのネタだ

  • SG 
    2/14 21:57

    治親アウト
    は受けなくちゃいけないんですね
    があるさぁ



    しかし車券は当たらない

  • きなり 
    2/14 21:58

    かなり厳しい規則だけど
    F覚悟で行かないと勝てないもん


    淡路記者ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
  • 〜☆まさやん☆〜 
    2/14 22:17



    それでも競艇のフライングの罰則のが厳しいよね。


    それと

    オートレースもF切ったらお金返還してもらいたい。
    (2度目は慎重になりすぎてか行かないケースがほとんど。)

    客側からしたら買ったレースが勝負。
    選手の罰則なんてどーだっていい


    ってなことをレース場でしょっちゅう耳にする





    丸刈り似合ってるよ


    阿部仁の次に
  • ミギー@s115( ) 
    2/14 22:48

    勝ち上がりが無くなるだけかと思ってた

  • ユウ 
    2/14 22:49

    昨日のレース取りましたよ青木さんと柿沼の一騎討ち
  • うとくこ☆ 
    2/14 23:20

    前から気になってたんだけど、元SMAPの森君は速いのかな?ぼちぼち頑張ってる感はあるけど…
  • ♪ナナ♪スマホに替えたよ! 
    2/14 23:53

    丸刈りの事は冗談かと思っていましたが…本当にマルガリータになるとは思いませんでした
    親さん
    は頑張りましょうね

  • 天上天下唯我独尊☆俺りん♪ 
    2/15 06:29

    キャー

    素敵


    てかフライングは
    よん

  • ジャンセンコウ 
    2/15 10:19

    罰則休の貯金とかあるんですね

    詳しい解説ありがとうございます

    大時計が換わってからスタートタイミングが難しくなりましたが、頑張って下さいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)