EV QUICK

  • 青木治親 公式ブログ/EV QUICK 画像1
  • 青木治親 公式ブログ/EV QUICK 画像2
最近


たまに


見るように


なった


電気自動車
用の


バッテリー


充電器パーキング


今は


まだ余り

完全電気自動車


は走っては


いないけど…

この先


何十年後には…

電気
自動車


が支流になり…

エンジンの存在が無くなってしまうのかな


勿論環境には


適しているけど…

やっぱ
音が
ないと…

寂しい気がする


皆さんはどう思う??


 
  • コメント(全16件)
  • すーぷら 
    1/26 16:35


    エンジン音がほしいです



  • 106 
    1/26 16:41

    排気音がない
    何だか味気ないかも



    エキゾーストノートもモータースポーツの楽しみの一つだと思うので自分




  • ナンシー(皆ありがとう辞めます) 
    1/26 16:45

    寂しい気がす
  • マサマサ(-^▽^-)ノ 
    1/26 16:56



    …環境の為には仕方ない事だと思います


    …将来的にはガソリンエンジン車は一部のお金持ちの道楽用になるのでは


    …ガソリン汎鸚円とかで売られて



    …ガソリンエンジン車は電気自動車の10倍課税とか



    …ありそうだと思う






  • 黒鳥(CBR1100XXSBB) 
    1/26 17:01

    エンジン音、排気音はあったほうがいいですね

    しかし、アニメなどで使われているような音も面白いかもね

  • ルクソール 
    1/26 17:33

    天然資源には限界があるから仕方ないでしょう

    何十年かしたら昔はガソリン車乗ってたなぁなんて振り返る時代になりますね
  • ガンマの大冒険 
    1/26 18:38

    こちらでは見たこと無いっすね〜

  • dori-dori 
    1/26 18:50

    EVやHVの普及はいいことではありますが同時にエンジンの進化も欧州を筆頭に進んでます


    とは言え日本はなぜかしら出遅れてますがね


    だからノーフュエールカーは今後も増えてはいくだろうけどフュエールカーも進化を遂げながら生き続けますよ


    少なくとも100年

  • ダイチャン 
    1/26 19:38

    微妙な感じです。
    環境の為にはEV・HVは良いのでしょうが、F1やバイクなどはエキゾストノートで良し悪しを判断する事も有るでしょうから

    ウチはF1などのエキゾストの音で寝たりします
    ートレースもあの音が響いて興奮をするんですから。
  • ひぃくん 
    1/26 20:46

    乗り物は、燃料たいて走るエンジン付きがいいなぁ

    電気モーターは、静かで寄って来ても解らないから、危ないと思う


    それぞれ、各種のV型や、ターボエンジンや、ロータリーエンジンの個性が無くなってイヤな感じがする。
    最近は、僕の好きな2ストの弾けた音が、町中であまり聞かなくなり寂しいけど

    エンジンの排気音は、乗り物、乗り手の頑張ってる気持ちが伝わるから好きです

  •  
    1/26 21:30

    こんにちは m(__)m
    革命的とも言える様な蓄電池が発明でもされない限り
    多分どの形式の車もそこそこ残るんじゃないかと考えてます

    …と言うか、車がどんなのになるかより人が運転しなくても勝手に機械が運転してくれるってのが先だったりして(笑)
  • TSUKIKO*返コメできずゴメンネ 
    1/26 21:37

    支流…主流


    でもね、例えば遠くに旅行とか…ガソリン車なら、ガソリン入れながら走りつづけられるけど、完全電気だと無理な事も多いですよね


    環境を考えたらいずれ、とは思いますが、現在はまだ我が家では選択しにくいです。

    いつか、「昔は趣味で、ガソリンで走る二輪車に乗ってたんだよ」なんて言う時代が来るのかしら…

  • AMG【超多忙】 
    1/26 23:38

    エンジン音は大事
    音がないのは迫力にかけるし…つまらな

    響くから楽しいのに

    人それぞれなのかな

  • きなり 
    1/27 02:31

    私も音が好きだから
    ないのは寂しいかも( ̄◇ ̄;)
    そんな充電スタンドがあるなんて
    知らなかったよ!(◎_◎;)
  • 中居あいこ( ´∀')・゚ρ゚) 
    1/27 17:46

    田舎にはまだ見当たらないような

    自分が気がつかないだけか


    環境の為には…とは思うものの
    個人的にはやはり、あの音や匂いが好き


  • マリン体調フ良 裏チケ終! 
    1/28 19:29

    モーター音
    限りなく静かになると思うので、そうなると走行音が聞こえなくて危ないので、代わりにエンジン音を車体の外部に取り付けた【スピーカ】で鳴らせるようになるような気がします。
    走行速度に応じて、ギアチェンジしていく音がするの、
    PS3のグランツーリスモみたいに

    そうなると自分の好きな車のエンジン音をネットからダウンロードできたりして、見た目は軽自動車なのにエンジン音はフェラーリだったりとか
    年の名車の音だったりとかになる

    オートバイのエンジン音にもできるね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)