爆竹

  • 青木治親 公式ブログ/爆竹 画像1
  • 青木治親 公式ブログ/爆竹 画像2
  • 青木治親 公式ブログ/爆竹 画像3
先日実家に帰った時


昔懐かしい物




それは


爆竹


ねずみ花火


あ〜んど


ロケット花火


最近


ロケット花火はまだ見るけど


爆竹とねずみ花火は

見ないよね


湿気てないか


点火


してみたよ


そしたら…

若干湿気ていたが…

元気良く


バチバチバチ


チョ〜うるさい


でも
迫力
あるねぇ〜


昔よくやったなぁ〜



 
  • コメント(全11件)
  • 黒子ケンコ ( ̄口 ̄) 
    8/23 13:15

    確かになくなりましたね


    俺も良くやりました

  • SATAN 
    8/23 13:20

    楽しそ

  • 神崎あいり☆絆[C]Cr033 
    8/23 13:37

    確かに少なくなってますね

    私も昔は、ねずみ花火よくやってました

    ……ご存知かと思いますが……買ってから1年以上経った花火は、古くて危険なので、火を点けて遊ばずに捨ててくださいね

    ってこんなの、私だけか〜

    高校生の頃、初夏に花火買ったものの、使うの忘れて、2〜3年、そのまま持ってたことがあります……
     父から、1年以上経つと、花火も経年劣化で危ないのだと聞き、急いで捨てまし

    …何となく思い出しちゃって………すみません
    <(_ _)> <(_ _)>
  • ナンシー(皆ありがとう辞めます) 
    8/23 13:50

    爆竹は見た事無いけどねずみ花火は懐かしい
  • チルチル[皆様ありがとうございました] 
    8/23 14:40

    懐かし


    まだこの時代でも、小さな駄菓子屋サンとかで花火のバラ売りやってんのかなぁ


    個人的には松→竹→梅と火花が変わる線香花火がお気に入りダス



  • マサマサ(-^▽^-)ノ 
    8/23 15:16



    …昔よく遊びました



    …あとは『かんしゃく玉』なる物もありました



    …パチンコで撃ったり、車の通る道路にまいたりして遊びました



    …道路にまいたやつを車が踏むと、『パンッ
    といい音をさせてましたが、気性の荒い運転手だと車から降りて来て『くぉらぁークソガキ共いたずらしてんぢゃねー
    とよく怒られた記憶があります


    …今では懐かしい遠い昔の記憶で





  • すずけん≠ 
    8/23 18:43

    最近爆竹やネズミ花火無い
    2Bって 水中で爆発するのあった川でよく遊んだ

  • ようくん(グリ-休みます) 
    8/23 20:56

    花火なんて長い間してないです
    ズミ花火も爆竹も今はないんです
    懐かしいっていうか、変わり種でヘビ花火知ってますか?火をつけるとモコモコと黒いのが伸びてくるや

  • きなり 
    8/23 23:01

    治ちゃんが小さい時
    ニカッと笑いながらいたずらしてたんだろうなぁって
    思っちゃった


    爆竹はお祭りの時に
    景気良く鳴らしてる

    私も久しぶりにやりたくなってき

  • とりたん 
    8/23 23:54

    爆竹もロケット花火もねずみ花火も昔公園でよく遊んでまし

    ロケット花火を公園の近くの工場に向けて飛ばして遊んでました

  • しゃん 
    8/24 07:18

    ロケット花火や爆竹やネズミ花火は点火させてからよく投げて、とても危ない遊びをしてました(笑)


    ヘビ花火は…
    とてもキモかったッ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)