核無き世界

今日


広島原爆から65回目を迎えた

俺が生まれる

ずーと前


こんな悲惨な事が起ったかと思うと


ぞーと
する


以前に原爆ドームを観た事もある


今の日本では戦争は有り得ない事だと思っているけど…

決して忘れてはいけない事だと思う


よくNEWSでも首脳陣が

《核無き世界≫

を掲げてやっている


是非とも世界中の核がなくなり


戦争も無くなって


世界平和を願う



 
  • コメント(全15件)
  • Eirwen* 
    8/6 16:33


    もし仮

    核がなくなったとしたら

    それは、核に代わる何かが出来た時ですね。

    世界はそんなもんですよ、残念ながら…
  • 雪‡もうすぐ冬 
    8/6 16:39

    ↑夢壊すようなこと書くな
  • ましましlove☆&yasulove☆&yugalove☆ 
    8/6 16:40

    平和が一番ですよね

  • しろ 
    8/6 16:48

    戦争、嫌ですね……

    本当に平和を願いま

  • TA‐BO 
    8/6 18:27

    戦争などはダ

    平和が一番

  • ☆心結☆GTO☆AKIRA 
    8/6 18:46

    今晩わ

    今日朝8時15分に黙祷しました

    本当に核が一日も早く無くなる事を願いそして世界が平和であります様に

  • ☆アグレッサー☆ 
    8/6 19:12

    同感で


    今後の地球のために世界が一つに

    争って潰し合いしてる場合ではないかと

  • トモ 
    8/6 20:01

    平和な世界になって欲しいですね

    私が世界のために出来ることは少ないけれど、家族、職場の人達と仲良くして 小さな平和を積み重ねていきたいと思いました
  • ムサシ 
    8/6 21:08

    日本は、世界で唯一の被爆国です
    この体験を、忘れず語り続ける事、それが世界平和につながる大切な事ではないでしょうか。
  • マサマサ(-^▽^-)ノ 
    8/6 21:55



    核は必要ありません

    …しかしそれによって保たれてるパワーバランスもあるのは確かです。

    もっと違う物でバランスが保たれれば核なんか必要なんか無くなるのに。


    …難しいですね。



  • ニーナ♪ 
    8/6 22:18

    知り合いの人で広島の原爆により、現在も被爆されたかたがいます
    その方は今でも、戦争による苦しみから開放されていません。そうして今も苦しんでる人がいる。だからこそ、ほんとうに戦争は二度と起こってはいけないと思います

    こうした記念日に平和の意味をまた再確認するっていいです

  • ★天国の海★ 
    8/6 22:49

    裸足のゲンとか蛍の光とか…原爆の恐ろしさは凄い。核のない銃のない日本に産まれてきたこと なんだか不思議ですね。 平和が一番。

  • チェカ子☆Carlos・Quinta-Maria☆ 
    8/6 23:25

    世界で唯一核攻撃された国、日本ですが
    そののち 65年間戦争がない、“戦死”した国民がいないという事は誇れる事です。
    ハルチカも世界中色んな国に行ったから知ってると思うけど、他の国は内戦も含めて沢山の問題を抱えていますからね。


    しかしながら日本人にとって8月は平和についてじっくり考える時間を与えてくれる時でもあります
    9日は長崎の原爆の

    15日は終戦記念日です。
  • きなり 
    8/6 23:38

    核を持ってるって威すと
    何でも通るのが嫌いだよ


    平和な世の中
    一番過ごしやすいのにね

  • †あきたろう† 
    8/7 07:24

    いい事言う!自分が戦争を経験したわけではないが、子供たちにも伝えていかなければ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)