梅酒の作り方HELP

そろそろ




が収穫できる季節が近づいている


そこで


最近梅酒にハマっている俺は


今年は


梅酒を作ってみよう作戦を考えました


がっっっっっ

しかし


作り方を知らない


誰かぁ〜


HELP ME


好みの味は


味はさっぱりしながらほんのり甘い


って感じかな


よくホームセンターに売っている4リッター位の容器に入れようと思います


誰か詳しい方


ご伝授をお願いします


 
  • コメント(全14件)
  • ‡ぷっち‡*疲労困憊* 
    5/22 12:54

    のガラス容器


    \弔梅を水で洗ぃ水気を切ったら、容器に入れます。(楊枝でプツプツすると梅に味が染み込みますょ
    )

    △海り砂糖を入れます

    梅酒ナド用のがあります


    ホワイトリカーを´箸少なければもぅ少し足す


    と焦位で出来上が


      
    THE・CHALLENGE



  • ランチア(♂装中) 
    5/22 12:58

    梅のへた取ってよく洗いフォーク等でサクサクさしてビンに梅その上に氷砂糖を載せホワイトリカーを注ぎます、分量はホワイトリカーの箱に書いて あると思います、砂糖は少し控えめにしても良いかも、今年は天候不順であまり梅の実がなってないと聴きますが、頑張ってチャレンジしてみてください。
  • ‡ぷっち‡*疲労困憊* 
    5/22 12:59

    ゥチゎ自分ちに梅の木ぁるので、私が梅落としします
     

    Х邵ゃりますょ


    梅の実が少し色付ぃて下に落ちたのも梅酒用に漬け込んでま



  • ☆raramama-appi☆ 
    5/22 13:06


    ブランデ−で漬けこむとコクもあって
    すょ


    我が家は毎年果実酒用のブランデ−で漬けてま



    簡単に出来る梅酒作りの本とかネットで簡単にゲット出来ます


    もしくはネットでも


    頑張ってくださいね




  • のじ 
    5/22 13:13

    実家では氷砂糖ではなく「ざらめ」で作ってましたよ
  • ゆう(イベント多すぎ^^;) 
    5/22 13:14

    作り方は書いて居る方がいらっしゃるから省略


    私は、ホワイトリカーバージョン・ブランデーバージョンを作りますよ

    梅シロップも作りますね

    好みもあるでしょうけど、梅を凍らせてから漬けると早く仕上がります。
  • *とらまる* 
    5/22 13:32

    黒糖を使うと黒糖梅酒の出来上がり〜

    私も梅酒にハマってます

  • chai* 
    5/22 14:10

    こんにちは〜
    の住んでいる所も梅の被害大分あったみたいです。
    私は2年前から梅シロップを作ってます
    り方は梅と氷砂糖入れるだけ、リカーを入れません。これで息子は水で薄めて梅ジュー
    私はサイダー割りや焼酎割
    で楽しんでいます。頑張って作って見て下さい


  • さくら(あけましておめでとうございます♪ 
    5/22 15:04

    蜂蜜を入れるといいですよ
  • 明日夢†終焉か…† 
    5/22 16:35


    お気に入りの焼酎や日本酒を使っても美味しいですよ…ただし、香りの強いのは
    す。

  • シバ( ´ ▽ ` )ノ 
    5/22 17:49

    梅酢も夏はさっぱり美味しいです


    梅・りんご酢・氷砂



    水で割ったり、サイダーで割った

    大根サラダにかけたりおすすめで



    梅酒は簡単ですが水分が入るとかびやすいので、水分をいれない事が重要です

  • とりたん 
    5/22 19:23

    自家製の梅酒美味しいですよね

    前は親が作ってたけど最近は作ってないのでよくわからないけど、確か酒と梅と氷砂糖入れてた気がします

  • きなり 
    5/22 22:53

    もういろんな所で
    梅干を作るセットが売ってるよね


    自分で作った梅酒だ
    格別なんだろうなぁ

  • ジョルノ♪クレア No.7784 
    5/23 16:56

    家では焼酎と氷砂糖で作ります。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)